グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の今泉佑唯さんの「4に縁を感じてしまいます」というブログ記事の話題

欅坂46の今泉佑唯さんの「4に縁を感じてしまいます」というブログ記事が話題になっているようだ。

 

欅坂46の4枚目シングルのセンターが、今泉佑唯さんになるという噂が話題になっている。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

このブログでは、今泉さんは欅坂46の「4番」だと書いてきた。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

1月6日のこのブログの記事の時点では、たぶん今泉さんが欅坂46の4枚目シングルセンターというのはまだ決定していないと思う。「1月6日」か。

 

まあ、今泉さんがこの記事を書いたときは、センター云々ではなく、「アレ」に影響された可能性があると思っているけど。

 

今泉さんは、全握のMCでコンビニで「おにぎり」を売りたいと言ったらしい。今後、おいしいタイアップ企画があるかも。握手アイドルと「おにぎり」や「おむすび」は相性が良いと思うし。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

欅坂46の4枚目シングルで、今泉さんがセンターではなくても、どこのポジションでも重要な役割になると思う。

 

個人的には、フロントのような気もする。

 

欅坂46の「4番」は、「司令塔(シ・レイ・トウ=4・0・10)」でもあるような気もする。

 

 欅坂46のデビューシングルの「サイレントマジョリティー」のフロントメンバーの中心の3人。

 

欅坂46の「4番」は、今泉佑唯さん。「ゆいちゃんず」。

 

欅坂46の「0番」は、平手友梨奈さん。センターで、ゼロポジ。

 

欅坂46の「10番」は、鈴本美愉さん。「お披露目Wセンターの1人」で、初期運営推し2番手。

 

 

個人的には、最近はフィクションとしての「数学的概念」と「共時性」には興味がある。アイドルはフィクション(物語)だと思っているので。

 

 

だから、欅坂46の4枚目シングルでは、欅坂46の「4番」の今泉佑唯さんの存在は重要になると思っている。

 

最近、感じることがある「人智を超えたソニーパワー」を発揮できるのは、欅坂46の4枚目シングルでは、欅坂46の「4番」の「ソニー系の魂のアイドル」の今泉さんのような気もする。

 

 

ソニーの創業者の井深大氏の「2400人の幹部に発した『パラダイムシフト』という遺言」があったと思う。

 

ソニーの創業者の井深大氏は、元ソニー上席役員の天外伺朗氏の「ここまで来た『あの世』の科学」で、「パラダイム・シフトに適応するガイドブック」とお薦めの言葉を書いている。

 

井深氏は、社会の基本的な通念が根底からひっくり返る「パラダイム・シフト」の時代と言っていた。

 

これは、欅坂46・けやき坂46の「革命」に通じるものがあるかも。

 

 

ソニーで世界で初めて「CD」を開発して偉業を成し続けて、「46歳」でソニーの取締役になって、『運命の法則』や『運力』や『「超能力」と「気」の謎に挑む―〈宇宙のしくみ〉の根本原理に迫る』という本でも有名な元ソニー上席役員の「天外伺朗」氏は、こんなことも言っている。

 

 

「『笑い』やユーモアは運力の象徴で、笑いのない場所に運力はやどらない」

 

「『感謝』こそが最強の祈りで、すべてに感謝していれば、感謝すべきことしか起きなくなる」

 

 

秋元康氏は、AKB48の11周年公演前にメンバーに「恵まれている分、がむしゃらさが足りないし、甘えがある。圧倒的『努力』と『謙虚』さとファンや先輩やスタッフへの『感謝』が足りない」というようなことを言ったらしい。

 

 

欅坂46の円陣の掛け声は、「謙虚!優しさ!絆!キラキラ輝け欅坂46!」。

 

乃木坂46の円陣の掛け声は、「努力!感謝!笑顔 !うちらは乃木坂 上り坂46!」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

今泉さん、最近はブログの質は向上していると思うけど、「魂」とか「現象」なんて言葉を使い始めているし。

 

「今朝は気付いたら『6時』でなにしようか迷った挙句寝てたハッピーを起こしました。」とのこと。

 

少し、なんだかよくわからないことになっているような気もする。体調には気をつけてほしいけど。

 

まあ、アイドルはフィクションだから、別に良いと思うけど。

 

まさに「カオス」。

 

まあ、ほどほどに。

 

 

www.keyakizaka46.com