グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんのブログの感想など

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんのブログを見た。

 

高本さんのブログは、センスがあって読む価値がある。

 

個人的な好みの話だけど、秋元グループではトップクラスだと思う。

 

 

まあ、なんというか。

 

 

「最近の私は、洗い物をする時お湯にしないで、冷たい水で洗い物を終えてやろうと格闘しています」とのこと。

 

これはネタかもしれないけど、高本さんの場合は、ガチだからなあ。

 

なんで、そんな無意味な戦いをするんだろうか。

 

 

どういう水道環境で、どの程度の量の洗い物をしているのかわからないけど、なんで、お湯と冷たい水って極端な2択になってしまうのだろうか。

 

温度調節は難しいのだろうか。「温め」にすることは難しいのだろうか。

 

 

それに、「お湯はあったかいけど手荒れが激しくなっちゃって握手する時ガサガサは嫌がられちゃうと思うから頑張って耐えてます」ってなあ。

 

ふーん。まあ、それは確かにあると思うけどなあ。

 

でも、普通は冬は冷たい水の方が手荒れがひどくなりそうな気もするけど、お湯でも手がふやけることがあるから、手荒れはきつくなることもあるか。

 

手荒れって、手の甲の方が起こりやすいと思うけど、高本さんの場合はお湯だから手のひらの方なのだろうか。まあ、そういうこともあるか。

 

 

それに、どうしても握手会の関係で手を大事にしたいのなら、面倒だけど、ゴムかビニールの手袋をはめて洗い物をするという手段も試してもいいと思うけど。

 

プロ意識云々って言うなら、洗い物をするときも、洗い方も含めて気を遣った方が良いのではないだろうかと思った。

 

あとは芸能人なら、食器洗い乾燥機を買ったらどうだろうか。値段的に少し高いかもしれないし、場所も取る場合もあるし、種類もいろいろあるから、なんとも言えないけど、冷たい水で素手の手洗いよりは楽だと思うけど。

 

 

握手アイドルは、確かに手は大事だし、十分なケアも大切かも。

 

高本さんは、「神推し」の松井玲奈さんの手を見たことがないのだろうか。

 

 

あと、高本さんって、やっぱり泣き顔がなかなか良いなあと思った。

 

じわじわくる。

 

 

それから「アヤフラワー」って、「カタカナけやき」を意識しているのだろうかと思ってしまった。

 

まあ、「アヤフラワー」って、「彩花」のことだと思うけど。そのセンスが良い。

 

「アヤフラワー(彩花)」で、「タケモト」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

まあ、高本さんは人気が出る可能性が高くなってきた感じもする。

 

 

それについてのネタは、また後日書いてみようかなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com