グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の2ndアルバムの「革命の丘」の表題曲の選抜メンバーの感想など

SKE48の2ndアルバムの「革命の丘」の表題曲の選抜メンバーについて思うことがあった。

 

「革命の丘」の表題曲の選抜メンバー

松井珠理奈、須田亜香里、高柳明音、大矢真那、北川綾巴、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、松村香織、木本花音、熊崎晴香、後藤楽々、斉藤真木子、谷真理佳

 

個人的には、フロントの松井珠理奈さん、須田亜香里さん、高柳明音さんは良いと思った。総選挙と紅白でも結果を出したし。

 

松村香織さんも、紅白で結果を出したし、豆腐プロレスもあるので納得できる。

 

チームSが3人、チームKⅡが8人、チームEが6人はバランスがあまり良くないかも。これは仕方がない。KⅡが強いのは仕方がない。

 

チームSは、東さんが外れたのは意外な感じもした。

 

二村さんは握手人気は高いけど、運営評価がイマイチ微妙なのは感じていたけど。

 

 

「革命の丘」のジャケット画像が公開されたので見てみた。

 

劇場盤のジャケットの前の方に江籠裕奈さん、北川綾巴さん、古畑奈和さん、後藤楽々さん、熊崎晴香さんがいて、それはバランスが取れていて良いと思った。

 

フロントメンバーが、松井珠理奈さん、須田亜香里さん、高柳明音さん。

 

2列目メンバーが、江籠裕奈さん、北川綾巴さん、古畑奈和さん、後藤楽々さん、熊崎晴香さんなら、バランスは取れていると思うけど。

 

初回盤のType-Aは、松井珠理奈さん、江籠裕奈さん、北川綾巴さん、古畑奈和さん、後藤楽々さんだと思うけど、この人選も良いと思った。

 

 

一部のファンの不満は、謎の人選に原因があるのはわかるけど、これはもう仕方がない感じもする。

 

 

まあ、旗も服もボロボロな感じがするのが、どうもなあと思うこともある。

 

最近のSKE48のCDジャケットって、いつも似た感じがする。

 

2月発売なのに、夏ソングだしなあ。

 

値段の高めのアルバムだし、女子受けも若者受けもあまりしないと思う。

 

 

SKE48は2016年から、いろいろと意味深で意図的な感じが強くなってきている。

 

SKE48の2ndアルバムの「革命の丘」発売日は2月22日だけど、乃木坂46の橋本奈々未さんとAKB48の小嶋陽菜さんのコンサートの関係で、あんまり話題にもならないような気もする。

 

まあ、そういうことかもしれないけど。

 

 

SKE48は、どうにもならない感じがある。

 

 

次のシングルは、いつ頃になるのだろうか。

 

あんまり期待しない方がいいかも。

 

 

avex.jp