読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の2ndアルバム「革命の丘」の表題曲の選抜メンバー17名が発表

SKE48

SKE48の2ndアルバムのタイトルは「革命の丘」で、表題曲の選抜メンバー17名が発表された。

 

フロントメンバーの3人 松井珠理奈、須田亜香里、高柳明音

 

大矢真那、北川綾巴、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、松村香織、木本花音、熊崎晴香、後藤楽々、斉藤真木子、谷真理佳

 

まず、 SKE48のセカンドアルバムのタイトルが、「革命の丘」ってなあ。

 

「革命」って。

 

このタイトルは誰が考えたんだろうか。秋元氏だろうか。

 

そうだとしたら、欅坂46に対する意識が強すぎるような気もするけど。

 

欅坂46は「革命」がテーマだと思う。

 

今の秋元氏は「坂」に対する意識がかなり強い感じもする。

 

AKB48のじゃんけんユニット「逆さ坂」やNMB48の研究生の「太陽が坂道を昇る頃」など。

 

秋元氏の最近の歌詞って時期によって偏りが出ることがあるからなあ。

 

 

「革命の丘」の表題曲の選抜メンバー17名で、「金の愛、銀の愛」の選抜メンバー19人から、東李苑さんと二村春香さんが外れて、松村香織さんが選抜に入った。

 

松村さんは、紅白の結果と「豆腐プロレス」の関係だろうか。なんとなくわかるけど。

 

フロントメンバーの松井珠理奈さん、須田亜香里さん、高柳明音さんは、人気と実力を考えればわかるし、個人的には良いと思う。

 

2016年の松井珠理奈さん、北川綾巴さん、後藤楽々さんの3トップ体制は、もうやめるということだろうか。まあ、それでもいいと思うけど。

 

 

でも、なんで若手を入れないんだろうか。

 

これが、「革命」の選抜メンバーとは思えないけど。

 

小畑さんと菅原さんを選抜に入れないのは、どうだろうか。

 

SKEのファン的には、うんざりしているかも。

 

MVであることに挑戦しているらしい。それは楽しみだけど。

 

でも、この時期から夏ソングって、意味がよくわからないけど。

 

シングルが出るのが、かなり遅れるということだろうか。