
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46とけやき坂46の「46」メンバーについての話(その3)

欅坂46とけやき坂46の「46」メンバーについて、いろいろ思うことがあった。

 

 以前、こんな記事を書いた。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

欅坂46の「4番」は、今泉佑唯さんになる。「表」。

 

欅坂46の「6番」は、小林由依さんになる。「表」。

 

けやき坂46の「4番」は、齊藤京子さんになる。「裏(アンダーグループ)」。

 

けやき坂46の「6番」は、高本彩花さんになる。「裏(アンダーグループ)」。

 

 

欅坂46の「4番」の今泉佑唯さんと、けやき坂46の「4番」の齊藤京子さんは、ソニー系の人で元々は歌手・アーティスト志向が強かった感じもする。まあ、アイドル志向もあったと思うけど。齊藤さんは女優志望でもあるらしいけど。

 

 

欅坂46の楽曲面では、今泉さんのボーカルは目立つこともある。どちらかというとアイドルボイス的な「高音」なのかもしれない。本当は今泉さんは「低音」かも。どちらもいけるというか、どちらともいえないというのが正解なのかもしれない。

 

 

けやき坂46の「4番」の齊藤京子さんは、声質からして「低音」になる。GWのSR配信でも歌を何曲も披露していたけど、低音ボイスだけではなく、一部の曲では演歌風な感じでコブシが効いていた感じもあった。

 

それが、癖が強いと感じる視聴者もいたかもしれない。個人的には声質も含めて秋元グループの新人にはいない価値のあるタイプだと感じたので、良いと思ったけど。

 

 

欅坂46の「6番」の小林由依さんは、「孤高のアーティスト」売りしている部分があるような気もする。今は少し違うかもしれないけど「ぼっち系」。このタイプは秋元グループでは特に強い部分がある。しかも、小林さんは実力も人気もあり、特にセンスが良い。

 

 

あれ?

 

 

けやき坂46の「6番」の高本彩花さんは、AKB48G好きの普通の素人キャラだからなあ。

 

アイドル性は結構あると思うけど、アーティスト的な側面はほぼ無し。まあ、センスは良い方だと思うけど。

 

プロ意識云々と言っているけど、アイスのストックの件など、どうかなあと思うことが多い。

 

歌も高本さんは、ゴールデンウィークのSHOWROOMオーディション配信の時、欅坂46のヒット曲「サイレントマジョリティー」をなんと「適当」に歌っていた。視聴者から怒られていたからなあ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

けやき坂46の6番の高本彩花さんのサイリウムカラーは、「緑×白」。

 

高本さんの「神推し」の元SKE48(乃木坂46兼任)の松井玲奈さんのサイリウムカラーは、確か「緑と白」の時もあったから意識している部分はあるのかも。

 

松井玲奈さんのサイリウムカラーの基本は「緑」で、「枯葉のステーション」の時は「白」という感じらしい。

 

 

SKE48のチームEのチームカラーは「緑」。

 

AKB48のチームKのチームカラーは「緑」。

 

欅坂46とけやき坂46のイメージカラーの基本は、「緑」。それから構成要素としては「白」と「紫」もあると思う。

 

乃木坂46のイメージカラーの基本は、「紫」。

 

 

けやき坂46の4番の齊藤京子さんは、サイリウムカラーは「白×白」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

けやき坂46の4番の齊藤京子さんの「神推し」の欅坂46の6番の小林由依さんは、ファンの一部から、乃木坂46の西野七瀬さんの雰囲気に近いと言われている。

 

 

乃木坂46の西野七瀬さんのサイリウムカラーは、「緑×白」。

 

けやき坂46の6番の高本彩花さんのサイリウムカラーは、「緑×白」。

 

乃木坂46の西野七瀬さんは、握手とブログでのし上がった典型的なタイプ。

 

 

乃木坂46の橋本奈々未さんのサイリウムカラーは、「緑」らしい。

 

高本彩花さんの生誕祭の入場曲は、乃木坂46の「サヨナラの意味」。橋本奈々未さんセンターの曲。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

「高本彩花」さんの名前は、乃木坂46の「高山一美」さんの「高」、「橋本奈々未」さんの「本」、「衛藤美彩」さんの「彩」、「中田花奈」さんの「花」で構成されている。この4人は乃木坂46のフロント経験者。

 

 

けやき坂46の6番の高本彩花さんのサイリウムカラーは、「緑×白」。

 

高本さんは、実は「ブレイクへのフラグ」がビンビンに立っているかも。

 

個人的には、高本さんは「隠れ運営推し」だと思うし。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

GWのSR配信の時から、「高本さんは、化ける」という意見が結構あったからなあ。

 

高本さんは、46Gではおいしいポジションかも。

 

しかも、実は「持っている人」かも。

 

 

まあ、そういうことかも。

 

まあ、どういうことになるのかは、よくわからないけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com