グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の乃木坂工事中の次回放送で、「17thシングル選抜発表」することが決定

乃木坂46の乃木坂工事中の次回放送で、「17thシングル選抜発表」することが決定した。

 

17枚目シングルも運営の責任者が発表するようだ。

 

どうなるんだろうか。

 

選抜人数。16~18人くらいだろうか。

 

センター。西野七瀬さんか、齋藤飛鳥さんか。それとも別のメンバーか。

 

フロント。白石さんと生田さん以外に誰が入るのか。

 

福神メンバー。新福神メンバーはいるのか。

 

 

収録には、3期生はいないみたいだけど。

 

この発表形式だと無難な感じになるのだろうか。それでも良いと思うけど。

 

結構前に収録したのだろうか。年末に発表したのだろうか。

 

卒業発表はあるのだろうか。

 

 

個人的な予想はこんな感じ。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

乃木坂46と欅坂46の「新・事情通」の存在が話題になっているようだ。

 

リーク内容を見てみると、関係者なのはほぼ確実のようだ。

 

まあ、46Gの運営には、何人か事情通がいるようだ。

 

昔は、乃木坂46の選抜メンバーを事前にリークしていて、どうかなあと思ったけど。

 

ソニーはステマは好きなのだろうか。

 

それとも、 なんらかの悪意やプロとして問題がある人がいるのだろうか。

 

AKB48Gでは、ここまでの事前リークはないと思う。

 

個人的には、46Gのそういうところは、どうかなあと思っているけど、これもエンタメの一種と考えているのだろうか。よくわからない。

 

 

個人的にも、ややこしい動きを感じることがあったし。

 

 

「次の乃木坂は、革命を起こす配置に。一つ上の乃木坂に。」とのこと。

 

本当だろうか。来週になればわかることだけど。

 

大きなポジションチェンジや選抜人数変更などがあるのだろうか。それなら、楽しみだけど。

 

これが、乃木坂46の世代交代に向けた準備になるのだろうか。

 

「乃木坂工事中」か。

 

 

 

 

17枚目シングルは、3月中旬から下旬には発売される感じになるのだろうか。

 

曲の初披露は、2月のコンサートで行うのだろうか。