読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46とけやき坂46のメンバーの握手人気について

欅坂46とけやき坂46のメンバーの握手人気について思うことがあった。

 

欅坂46のメンバー(兼任の長濱さんも含む)は、半数以上が24部完売メンバーで、さらに12人以上は30部完売メンバーになると思う。

 

あとは、完売速度の問題かもしれないけど、完売速度はそこまで重要だろうかと思うこともある。

 

16人選抜は物理的に難しいと思う。

 

18~21人選抜で、ひらがなメンバーと入れ替えはあるかもしれないけど。

 

 

けやき坂46は、加藤さんと齊藤さんは問題がなければ、1年以内に24部完売メンバーになると思うし、30部完売メンバーにもなれるような気もする。

 

加藤さんと齊藤さんは、欅坂46の表題曲選抜メンバーになっても良いような気もする。そういう経験も大事な気もするし。

 

あるいは加藤さんと齊藤さんは、けやき坂46のメンバーのままで、独自のソロ活動で優遇するという手もあるかも。例えば、加藤さんはモデル仕事、齊藤さんは女優仕事という感じで。

 

 

その他のけやき坂46のメンバーは、握手人気的には相当厳しいと思う。乃木坂46の3期生の影響を受ける可能性もある。

 

 

佐々木久美さんは、けやき坂46のリーダーポジションだから、欅坂46の表題曲選抜メンバーになってしまうと、どうかなあと思うこともある。けやき坂46のリーダーポジションのまま、握手人気次第でソロ活動などで優遇した方がおいしいと思うけど。

 

柿崎さんも、けやき坂46のセンターの方がおいしいポジションだと思うけど。ソロ活動もできる部分もあると思うし。

 

井口さんは、欅坂46の表題曲の選抜メンバーは難しいと思うけど、バラエティー要員としては重要かも。運営は井口さんをどうしたいのだろうか。

 

 

個人的には、高本さんが人気が出ないと、ひらがなはつまらないと思っている。

 

高本さんは、問題がなければ、1年以内に15部以上の握手完売メンバーになる可能性もある。まあ、運営の推し方次第だと思うけど。

 

高本さんは、握手とブログの能力は高いと思う。

 

SR時代から、フリートークも実は上手いタイプだと思うし。

 

 

それに高本さんはセンスと運が、ズバ抜けている。

 

はっきり言って、普通じゃない。

 

AKB48時代の指原さんに匹敵するポテンシャルがあると思う。

 

それは、このブログでもいろいろ書いてきたけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

運営も、もう気づいていると思うけど。

 

高本さんには、斜め上(⊿)に行ってほしいなあと思うこともある。