読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46のキャプテンは菅井友香さん、副キャプテンは守屋茜さんに決定

欅坂46のキャプテンは菅井友香さん、副キャプテンは守屋茜さんに決定した。

 

本日23時よりSHOWROOMにて所信表明を予定。

 

キャプテンと副キャプテンを決めたか。

 

個人的には、欅坂46はキャプテンと副キャプテンはいらないと思っていたけど、メンバーに自覚と責任を持たせるためには必要なのかもしれない。

 

乃木坂46と違うのは、副キャプテンがあることだろうか。副キャプテンがいることで、キャプテンへの過度な負担が避けられる感じかも。

 

まあ、あんまり過度のキャプテン推しと副キャプテン推しはやらない方がいいと思うけど。

 

4枚目シングルでは、ある程度は推される感じもあるのだろうか。

 

キャプテンの菅井友香さんは、ファンの予想通りと言う感じかも。人気もある。46Gでは大事な知性や品もある。

 

副キャプテンの守屋茜さんは、「副官キャラ」とか「軍曹キャラ」とか有りかも。人気もある。

 

キャプテンの菅井友香さんと副キャプテンの守屋茜さんは、欅坂46の「サイレントマジョリティー」ではシンメだったからなあ。

 

 

ひらがなの方は、個人的には佐々木久美さんがひらがなの隠れリーダーポジションだと思うし、佐々木美玲さんはひらがなでは年齢的には若い方だけど、アイドル経験があり、総合的な実力もあるので、ひらがなの隠れ副リーダーポジションだと思っている。

 

けやき坂46は、「アンダーグループ」なので、リーダーや副リーダーは「隠し」ておいた方がいいと思うけど。まだ人気も微妙なところもあるし、兼任の長濱さんもいるから、ややこしいところもあるし。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com