読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のデビューシングルのセンターの中井りかさんについての話など

NGT48のデビューシングルのセンターの中井りかさんやその他についていろいろと思うことがあった。

 

個人的には、 NGT48のデビューシングルのセンターは新潟出身の加藤さんか高倉さんだと思っていたので驚いたけど、中井さんは人気も勢いもあるのでセンターでも良いのかもしれないとも思った。

 

中井さんは去年のSR配信でブレイクした印象もあるけど、その前から握手人気はトップクラスだったと思う。

 

中井さんは若者受けや女子受けしそうなタイプだと思うし、元NMB48の渡辺美優紀さんに近いキャラと言われていたらしいし、渡辺さんのファンの一部が中井さんに流れたという噂もあるようだ。

 

 

NGT48のファンの一部が県外メンバーの中井さんセンターに対して、抵抗があるみたいだけど、そういう排外主義的な考え方はどうだろうか。

 

まあ、キャラ的にセンター向きではないという意見はわかるけど。最近はセンタータイプやセンター適性ってよくわからないこともある。

 

 

NGT48は、地域密着路線かもしれないし、「新潟から全国へ」ということで新潟売りが強いのかもしれないけど、「移住」も目的のひとつの可能性があると思う。実際にそういうCMもあった。そのCMは中井さんではなく、太野さんだったと思うけど。

 

NGT48は、新潟の企業や自治体が期待している部分があると思うので、独自の活動になりそうな気もする。

 

 

NGT48のデビューシングルの発売日は4月12日だけど、かなり遅れた印象がある。卒業生の関係というよりは、他のAKB48Gの関係や46Gの関係ではないかと思うけど。

 

今後はNGT48のシングルのリリースは年2枚だろうか。HKT48とSKE48は年に2枚という感じもする。NMB48も年2枚になるかも。

 

乃木坂46と欅坂46のシングルが年に3枚リリースという感じだし、STU48の結成もあるからAKB48の妹グループはシングルは年に2枚リリースが基本になるかも。AKB48は年に4枚という感じか。

 

 

NGT48の研究生がかわいそうという意見もあるみたいだけど、正規メンバーと研究生で差があるのは仕方ないような気もする。

 

NGT48の運営はまともなところもあると思うから、デビューシングルで研究生のフォロー的なものはあると思う。

 

 

NGT48のデビューシングルって、どのくらい売れるんだろうか。

 

HKT48のデビューシングルの「スキ!スキ!スキップ!」は初週売上は約25万枚らしい。

 

NMB48のデビューシングルの「絶滅黒髪少女」は、初週売上は約21.8万枚らしい。

 

乃木坂46のデビューシングルの「ぐるぐるカーテン」は、初週売上は13万6309枚らしい。

 

NGT48的には、累計売上で20万枚は売れたい感じなのだろうか。参加メンバーは25人か。兼任の柏木さんが握手会にどのくらい参加するのかわからない。

 

初週売上では20万枚は厳しい可能性もあるけど、AKB48Gのファンがご祝儀買いする可能性もあるし、楽曲次第な部分もあると思う。

 

初週売上は約15万枚という感じかも。

 

握手会をどうするかわからないけど。

 

新潟で握手会を行うのはわかるけど、他の地域がわからない。NGT48の支配人は元SKE48の支配人なので名古屋でも握手会をやりそうな感じもする。ソニー系レコード会社だし。