
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の8期生のSHOWROOMと馴れ合い感について

SKE48

SKE48の8期生のSHOWROOMと馴れ合い感について話題があるようだ。

 

8期生のSR配信で、一部のメンバーがオーディション時の特定のファンと馴れ合っている感があるらしい。

 

これはSR配信では仕方ないことかもしれない。

 

 

そういう意味では、乃木坂46の3期生とけやき坂46の新メンバーが、現在SR個人配信をやらないのは正解だと思う。

 

乃木坂46の3期生は、リレーブログや「3人のプリンシパル」やその他メディアでの活動があるので、SR個人配信はもう必要ない。

 

けやき坂46は、よくわからないけど、SR個人配信はもう必要ないと思う。今は学業で忙しいメンバーもいると思うし。

 

 

オーディションでSRを使う危険性はあるような気もする。

 

 

SKE48は、勢いも人気も微妙なところがあるから、若手メンバーは大変だと思う。ファンも分散しやすいと思う。

 

SRのファンが握手会に来るとは限らないし。でも、そういうファンも大事な部分がある。

 

個人的には、AKB48GのSR個人配信は、もう飽きたので見ていない。

 

 

まあ、SKE48の8期生は辞退者がいきなり出たし、イメージ的にきつい感じもするので、SR配信は頑張った方がいいと思うけど。

 

配信内容が大事な感じもする。

 

ダラダラフリートークでも良い場合もあるし、何が正解かはわからない。