
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の後藤理沙子さんの大学で聞こえてきた「乃木坂46可愛いよね、欅坂46も可愛いよね」という会話

SKE48 乃木坂46 欅坂46

SKE48の後藤理沙子さんの大学で聞こえてきた会話が話題になっているようだ。

 

「乃木坂46可愛いよね、欅坂46も可愛いよね」とのこと。

 

SKE48のメンバーも、乃木坂46や欅坂46のメンバーにルックス的には負けていない人もいると思うけど。

 

でも、SKE48はメンバーの売り出し方や戦略に大きな問題があると思う。これは構造的なもので仕方ない部分があるけど。

 

それに今のSKE48のメンバーは、知性やセンスや品が足りない部分がある。メンバーの一部でもどうかと思うことがある。田舎臭さや下品さがあるような気もする。

 

今のメンバーと昔のメンバーは違うので、比較するのはあんまり良くないと思うけど、それでもどうかと思うことがある。

 

SR配信でも一部のメンバーは「アホだなあ」と思うことが何度もあった。実際に総選挙のSR配信では数字の結果として出ている部分があった。

 

でも、それがSKEの一部のファンにはいいらしい。「なんでもありなのが、SKE」らしい。

 

個人的にはどうかと思ったけど。その結果、微妙な感じが止まらなくなっているような気もするけど。

 

昔は、松井玲奈さんや秦さんや初代リーダーは品や知性やセンスがあった。

 

それから、女子力が高いメンバーも結構いたし、それをアピールするのがうまかったような気もする。

 

昔のSKE48は勢いがあったから、それが一番大きかったと思う。

 

それにそれは、AKB48の勢いと人気があったからだと思う。

 

SKEのファンの一部は、そこを勘違いしているような気もする。

 

後藤さんは、名古屋の女子大に通っているらしいけど、名古屋なのにSKE48ではなく、乃木坂46や欅坂46の話題が多かったり、コンピューター室のコンピューターの画面には、NMB48か乃木坂46の画像が多いらしい。

 

まあ、今のSKE48は若者受けや女子受けする感じがしない。これはどうにもならないと思う。

 

NMB48は、若者受けや女子受けする部分はあるし、紅白でも結果を出した。ソニーの影響もあるようだし。

 

乃木坂46や欅坂46はソニー。

 

まあ、結局そういうことになる。