読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48Gのすぐに太るメンバーはプロ意識が低いのだろうか

AKB48

AKB48Gのすぐに太るメンバーはプロ意識が低いのだろうか。

 

これは、個人差があると思う。

 

確かに世の中には、「デブは自己管理ができていない」という考え方もある。

 

でも、遺伝的なものや体質的なものもあるので、仕方ないこともある。

 

アイドルは、精神的なストレスも強いから、自律神経の問題などから代謝やホルモンのバランスも崩れることもあると思う。

 

浮腫みも強くなりがちだと思う。

 

「冷え性」の人も多いと思う。

 

これには原因と対策は、ある程度はあると思うけど(専門知識になるので自重)

 

 

それも個人差や体質によって、人それぞれなところもある。絶対的なものはないと思う。

 

個人的には、アイドルは太りすぎなのはどうかと思うこともある。

 

でも、痩せすぎなのもどうかと思う。難しい。

 

 

ラーメンなどのジャンクフードが原因なこともある。

 

でも、ジャンクフードみたいな「毒」って、ある程度は取った方がいいこともある。これは食べ物に限らず。

 

 

前田敦子さんは、AKB48時代は食生活はかなりストイックだったようだ。

 

ブログでも、よくその日の食事を載せていて、話題になっていた。

 

ヘルシーで、おいしそうな朝食の写真が多かったような気もする。家族の人の協力もあったみたいだし。

 

やはり、食べ物ネタはベタだけど、基本中の基本でわかりやすくて良いのかも。

 

人間は「食欲」は大事だと思うし。

 

ファンも「前田さんの食事はヘルシーで、おいしそうだなあ」と思うこともあったかも。

 

体型管理や体重管理はアイドルは、やはり大切かも。