
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の「夢の紅白選抜」と秋元グループについてと最先端のソニー系のアイドルについて

AKB48 48Gと46G けやき坂46

AKB48の「夢の紅白選抜」と秋元グループについて思うことがあった。

 

AKB48の「夢の紅白選抜」は、かなり予想外の展開でおもしろかった。

 

でも、NHK的にはどうなんだろうか。世間からの批判があると思うし。秋元グループって世間から嫌われている部分がかなりあるし。

 

NHKも会長が変わるからどうなるのだろうか。会長が変わると結構影響があると思うけど。

 

NMB48の山本さん、2017年の選抜総選挙も出る気なのか。出ないかもしれないけど。まあ、山本さんが選挙に出るなら、理由はNMB48のためでもあると思う。

 

 

木下百花さんは、秋元グループでは、総選挙も握手も超越した人だからなあ。誰も真似できないキャラだし。まさに「革命」を起こした人だと思う。凄すぎる。

 

最初はダンスは一番下手だし、ホントにチームMとか大変だったと思うし。チームMって秋元グループでは一番グロい感じがするからなあ。

 

身体も首がかなり悪かったと思う。精神的にも追い込まれたしなあ。一時期休業していたし。本当にすごい人だと思う。

 

最初の方から、木下さんは「センス」はあったからなあ。きついものがあったけど。中二病だし。

 

初期のアメブロは超おもしろかったし。レア感もあったし。当時は「ゴールデンボンバー」のドラムの人のブログのパクリって言われていたけど。

 

木下さんは、「イケメンカオスネタキャラ」かもしれないけど、女を捨ててまで頑張ったわけだから、シャレにならない。

 

吉田さんなんて、「6位」だし。凄すぎる。女子力お化けかも。ギラギラ感がヤバ過ぎると思うけど。

 

2016年は、「6」がやっぱりラッキーナンバーだったかも。

 

NMB48は女子受けや若者受けがあるからなあ。しかもソニーの影響も強い。今後さらに強くなるかも。最近、運営の構造が変わったみたいだし。

 

まあ、個人的には、グロさがきついような気もするけど。でも、そこが若者受けするんだろうなあ。

 

もうさあ、ファンの叩き合いとかやめた方がいいと思う。嫌なら、ファンをやめればいい話だけど、中毒性が高いとそうはいかないんだろうなあ。

 

 

秋元グループって、本当に凄いと思う。アイドルはフィクションだけど。

 

日本人の半数以上が、なんらかの形で秋元氏の影響を受けているんだから、本当にすごいと思う。賛否両論あるけど。

 

だから、秋元康氏が一番おもしろいし、一番怖い。

 

個人的には、卒業生にはほとんど興味が出ないのはそういうことかも。

 

やっぱりアイドルは、新しい方がおもしろい。

 

 

秋元氏には学ぶことが多い。まさに「伝説の白い巨人」。「カオス中のカオス」。

 

でも、適当なところもあるからなあ。

 

ネタなのかマジなのかわからない部分もあるし。

 

 

世界のソニーグループは、理系だから秋元氏の研究は徹底的にやっていると思う。

 

まあ、努力と工夫と熱意と知性とセンスと意外性が大事になるだろうなあ。

 

「遊びの要素」は大事かも。

 

AKBはじゃんけん大会もやっているけど、これも運だからなあ。

 

最後は、運だよなあ。

 

「神」。

 

そうなると、運を引き寄せる研究も、世界のソニーグループはやっていると思う。

 

 

ソニーの神こと「天外伺朗」氏を研究をすると良いのかも。

 

だって、CDを開発したんだから。

 

まあ、ソニーのSDならすでに徹底的にやっていると思うけど。初歩中の初歩で、基本中の基本だと思うけど。

 

 

「アンダーグループ」のけやき坂46の「6番」は、マジでヤバいと思うけど。運営は本当にどうするんだろうか。

 

だって、「新しい年の始まり」っていうブログが、2017年1月1日じゃなくて、2016年の12月31日の23:54に上がっているんだから。

 

しかも、「136」の記事だし。「6」だし。1+3+6=10 10=4+6。「46」。

 

けやき坂46の「6番」はやばいって。

 

スタッフはわざとやっているのか。ネタなのか。それとも疲れているのか。

 

しかも、この高本彩花さんは、「白い服」を着ているし。ネタかよ。

 

「白はカオスカラー」だし。

 

特に、2枚目の写真がじわじわくるなあ。何、これ。

 

ガチで凄いと思うけど。

 

「カオスな白い巨人」の「隙間」に、「弓道の矢」を放てる人だと思う。

 

ガチ中のガチの「弓道キャラ」だし。

 

うまく、刺さるかどうかはわからないけど。

 

このブログでは、何度も言っているけど、マジでヤバいって。

 

新年から一発目から、衝撃(笑撃)を受けた。

 

 

www.keyakizaka46.com