グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48の水澤彩佳さんが卒業発表

NGT48の水澤彩佳さんが卒業を発表した。

 

驚いた。マジかよ。

 

デビュー前に卒業か。

 

3月いっぱいらしいけど。

 

年齢と仕事の関係だろうか。しかも、研究生だしなあ。

 

NGT48は年齢が高めなメンバーが多いし、しかも研究生も結構いる。

 

新潟ローカル売りが強いので、内向き感がかなり強い感じもする。

 

フォトログも内向き感が強いし、モバメとの差別化が難しい感じもする。

 

まあ、NGTも結構厳しいところがあるような気もする。

 

ローカル売りが、女子受けや若者受けはどの程度あるのか疑問もあるし。目的がよくわからない部分があるけど。

 

ソニー系レコード会社なので、気になる点はある。