グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

第67回NHK紅白歌合戦「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」の結果発表

第67回NHK紅白歌合戦「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」の結果が発表された。

 

AKB48 17人

入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木﨑ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、渡辺麻友

 

SKE48 6名
大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈、松村香織

 

NMB48 11名
市川美織、太田夢莉、木下百花、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、須藤凜々花、矢倉楓子、薮下柊、山本彩、吉田朱里

 

HKT48 11名
兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子

 

NGT48 3名
北原里英、中井りか、加藤美南

 

SKE48北川綾巴、惣田紗莉渚が繰り上げ出演

 

なんかいろいろ意味深な感じもするけど、たぶんガチだと思う。操作する理由はない。メンバーは妥当な感じもする。

 

この選挙はある意味、本当の人気かもしれないし。

 

田中美久さんと矢吹奈子さんは紅白には時間的には出れないけど、なんらかの形で特別な扱いがあるような気もする。救済はあると思う。

 

高橋朱里さんと込山さんが入れなかったのは、ガチ。

 

SKE48の北川綾巴さん、惣田紗莉渚さんが繰り上げ出演もたぶんガチだと思う。惣田さんは人気があるし、北川さんは女子ファンや若いファンなどのライトファンがかなりいると思う。北川さんの場合は宮澤さんのファンが支援した可能性もある。

 

 

SKE48の松村香織さんとNMB48の木下百花さんは、超おいしいよなあ。

 

松村さんはAKB総選挙13位は伊達じゃない。女性がハゲるまで努力したんだから。シャレにならない。そもそも松村さんは秋元氏が選んだメンバーだから。運は持っている。

 

木下さんは「プライオリティー」だからなあ。木下さんだって体がボロボロになるまで努力したんだから。内心は超嬉しいと思うけど。

 

しかし、まあ投票数の方が意味深だよなあ。これはヤバいなあ。

 

 

そして、SKE48は、松井珠理奈さんの順位が問題になりそうな気もする。

 

 

個人的には、高柳明音さんが出れて、本当によかった。今回はガチだったからなあ。

 

まあ、高柳さんも「誤字脱字ギャグ」をやるよなあ。けやき坂46の高本彩花さんはもっとすごいけど(笑)。

 

「頭皮」はじわじわくるなあ。高柳さんも髪は苦労している方だと思うし。