
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「AKB48SHOW」で、SKE48の8期生オーディションの様子と「12月のカンガルー」を披露

「AKB48SHOW」で、SKE48の8期生オーディションの様子と「12月のカンガルー」が披露された。

 

松井珠理奈さんが、今年の紅白でどのグループのメンバーが多いかで、来年の紅白の出場が決まるというようなことを言っていたけど、そういう話でもないような気もする。46Gもあるし。NGT48もあるし。

 

まあ、サービス発言みたいなものだと思うので、珠理奈さんを責めるのもどうかと思うけど。

 

珠理奈さんは最近はいつも以上に頑張りすぎだと思う。

 

菅原さんと青木さんが少し映っていたけど、今のSKEではたぶん大事なメンバーだと思う。

 

SKE48の8期生オーディションの様子が出ていたけど、こんな感じで19人。

 

SKE48の8期生(19人)

渥美彩羽 石川咲姫 石黒友月 井上瑠夏 大芝りんか 岡田美紅 川合杏奈 北川愛乃 倉島杏実 小林佳乃 坂本真凛 佐藤佳穂 白雪希明 仲村和泉 野々垣美希 野村実代 深井ねがい 森平莉子 矢作有紀奈

 

 

個人的には、仲村和泉さんがかなり良いと思っていたので、番組で結構取り上げられていてよかった。運営推しがあるのだろうか。

 

それから、井上瑠夏さんも良いと思った。お披露目Wセンターの1人。

 

森平莉子さんも矢作有紀奈さんも良い。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

SKE運営は8期生を妙な推し方をするのは、本当にやめてほしいけど。

 

今のSKEで若手が人気を上げるのは、相当難しいことだと思う。

 

 

「12月のカンガルー」は、北川さんと古畑さんのWセンターは良いと思う。

 

須田さんはオリジナルポジションの方が良いと思った。

 

松井玲奈さんのポジションは熊崎さん、裏センターは江籠さんが担当するだけでだいぶ変わると思うけど。なんでわからないんだろうか。それだけでもファンが喜ぶのに。

 

なんで菅原さんや小畑さんや竹内彩姫さんを出さないんだろうか。今推さないでいつ推すんだろうか。

 

人気が上がる可能性がある人を推すのは普通のことだと思うけど。

 

謎の人選は本当にやめた方がいいと思うけど。

 

もちろん、メンバーが悪いわけではない。