グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の新センターの話など

SKE48の新センターの話題があるみたいだ。

 

もうSKE48はどうにもならない部分があると思うけど。

 

ファンがどうこう言ってもどうにもならないと思う。

 

メンバーもスタッフも頑張っていると思うし、誰が悪いとか何が悪いとかそういう話でもないような気もする。

 

SKE復活は難しい。

 

 

SKEがヤバいとAKBもヤバいという意見もあると思うし、それもわかる。AKBもチーム感が薄いし、大変なことになっている。

 

AKBの若手がグループへの意識が弱くなるのは仕方ない部分があると思う。特別公演ばかりでチーム感が薄いし、チーム8や他のグループもあるし。

 

16期生は危険な匂いするメンバーが少ないのは、運営が若手の性格や態度を問題視している可能性がある。ドラフト3期生が募集される場合でもその傾向が出るかも。

 

個人的には危険な匂いがするメンバーもAKB48に必要だと思うけど。個性は大事だと思うし。運営の育成次第な部分もあると思う。ただ、その余裕がないのかも。

 

 

チーム8の勢いやNGT48のデビューやSTU48の結成があるので、SKEの分をカバーできる可能性があるかも。

 

STU48に関しては、相当複雑な感じもする。

 

NMB48も地域的にSTU48の影響を受けるような気もする。STU48のレコード会社はどうなるのだろうか。

 

2017年の総選挙の会場は、STU48の関係で広島か神戸になりそうな気もする。

 

 

SKEだってすぐに解散するという話ではないと思うけど。10周年まではなんとか持つと思うし。そこからの復活はかなり厳しいと思うけど。

 

SKEはローカル色が強くなるのは仕方ない。NGT48もかなりローカル色が強く、内向き感が強いのでどうなるのか。

 

SKEは人気や勢いが微妙なところもあるけど、仕事はそれなりにあるような気もする。SKE運営はスタッフはギリギリみたいだし、批判するのはどうかなあと思うこともある。まあ、謎の人選はどうかと思うこともあるけど。

 

SKEの仕事は、ギャンブル系や大人の仕事関係が多くなっているような気もする。だから、若手が活躍しにくい部分があると思うし、子どもや若者や女子受けしにくい部分があると思う。新規ファンは増えにくいと思う。

 

 

小畑さんは後藤楽々さんとのWセンターを望んでいるようだ。

 

来年のSKEのシングルは5月発売だと、AKBの総選挙投票期間と被るのでかなり厳しいと思うし、その場合は小畑さんと後藤さんのWセンターはリスクが高いと思う。握手人気もたいして上がらず、選挙結果も微妙ということになってしまうかも。

 

個人的には、須田さんセンターが良いと思うけど。人気、実力、インパクト、話題性を考えると、総選挙投票期間にSKEのシングルが発売される場合は特に良いと思うけど。

 

2017年春ごろにどのくらいの卒業生が出るのかわからない感じもする。

 

8期生ってどうなんだろうか。最近のSKEはあんまり興味がないのでよくわからない。

 

若手中心の選抜メンバーにしても、プロモーションが微妙だと話題にならないと思うけど。「ラブ・クレッシェンド」とかもそうだけど。