グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の2ndアルバムは初回仕様3タイプが2月22日に販売

SKE48の2ndアルバムは初回仕様3タイプが2月22日に販売される。

 

「アイシテラブル!」から「金の愛、銀の愛」までが収録されるらしい。

 

SKE48のセカンドアルバムは2月22日に販売されるということは、シングルは早くても、4月以降か。

 

そうなると、春の歌番組の特番にSKEだけハブられるかも。出てもまた「金の愛、銀の愛」や謎の人選かもしれないけど。

 

次のシングルが、4~5月発売なら総選挙投票期間と被るから、いろいろ厳しい。5月以降に発売という話もあるらしい。シングルは総選挙後に発売の可能性もあるかも。1年近くシングルが出ないのは相当厳しい。

 

SKEのレコード会社もいろいろと今は大変みたいだし。レコード会社移籍の可能性もあるかもしれないけど、それでバタバタしそうな気もする。

 

アルバムは、8期生も参加するらしい。

 

秋元氏は、SKEのアルバムはユニット曲をたくさんやろうと言っていたけど、あのときとは状況が変わったと思う。秋元氏が悪いというわけでもなく、レコード会社やAKSやらが関係があると思うのでなんともいえない。

 

1枚4000円以上のベスト盤に近いものがどのくらい売れるのだろうか。新規ファンや女子受けや若者受けはする感じはあるのだろうか。

 

劇場盤はあるのだろうか。

 

「アイシテラブル!」の前が、8枚目シングル「片想いFinally」だった。「片想いFinally」がSKEの勢いのピークだった部分はあると思う。

 

8枚目シングルって結構大事だと思う。

 

「ベスト盤要素もある8周年の総決算的アルバム」らしい。「総決算的」というのがなあ。