
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近のSKE48についての話など

最近のSKE48についていろいろ思うことがあった。

 

SKE48の次回のシングルは、4~5月になる可能性があるらしい。

 

そうなると2017年の総選挙期間に被る。これはあると思っていた。総選挙期間に被せるようにシングルを発売する可能性は。アルバムもあるし。

 

そもそもアルバムもどうなるのかよくわからない。アルバムが出れば、シングルの発売は遅れるし。

 

NGT48のデビューシングルもあるしなあ。NGT48も内向き感がかなり強いと思うんだけど。

 

後藤楽々さん、SRでもアメブロでもいろいろ言っているみたいだけど、なんというかなあ。別に後藤楽々さんはそんなに気負う必要もないと思うし。

 

ランクインは難しいのはわかっていると思うけど、何かを言いたい気持ちなんだろうと思うけど。他のメンバーもそうだけど。でも、今回はいつもの総選挙とは違うからなあ。

 

握手と選挙のことを考えると惣田さんには可能性があるのかもしれないけど。

 

来年の総選挙もSKEは厳しいことになると思う。今年だって良い結果とはいえなかったと思うし、今年の総選挙結果と握手人気を考えると、今回の紅白の中間発表は妥当な感じもする。