
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48、乃木坂46、欅坂46がNHK「第67回NHK紅白歌合戦」に出場することが決定

AKB48 乃木坂46 欅坂46

AKB48、乃木坂46、欅坂46がNHK「第67回NHK紅白歌合戦」に出場することが決定した。

 

予想通りという感じ。

 

欅坂46は例の衣装の件があったので厳しいかもしれないなあと思ったけど、やはり出場するのか。「サイレントマジョリティー」はヒットしたしなあ。

 

これで欅坂46は、デビュー1年目で紅白出場という革命を起こしたわけか。

 

欅坂46は、「サイレントマジョリティー」をやると思うけど、その場合は「サイレントマジョリティー」には参加していない兼任の長濱ねるさんはどうするんだろうか。特別に21人選抜にするのだろうか。

 

長濱さん以外のひらがなけやきのメンバーは紅白に出してはいけないと思う。でも、わからないなあ。

 

欅坂46は恵まれていると思うし、ペースが早すぎる。今後どうなるんだろうか。

 

乃木坂46は、曲はどうするんだろうか。個人的には「今、話したい誰かがいる」がいいと思う。「きっかけ」はやめた方がいいと思うけど。「サヨナラの意味」の可能性もあるなあ。それだと橋本さんはきついだろうなあ。3期生は出ないだろうなあ。

 

AKB48はメドレーだろうか。

 

AKB48は、紅白歌合戦に出場する紅白選抜48名を一般投票で決定するらしい。

 

「夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」と題して、グループの国内メンバー300人から、 紅白のステージに立てる48人を一般投票で決める企画らしい。

 

なんだかなあ。AKBメンバーとファンはきついなあ。

 

48人選抜はいいと思うけど、NHKで総選挙みたいなことをやるのか。

 

48人だと激戦だなあ。

 

SKEメンバーは何人出れるんだろうか。珠理奈さんと須田さんは確定だと思うけど。若手は厳しいかもなあ。SKEメンバーはどう思っているんだろうか。SKEファンはどうするんだろうか。

 

さすがに人気メンバーは出ると思うけど、ポジションや序列はどうなるのだろうか。

 

12月中旬中間発表で、12月29日選抜メンバー48名発表、12月31日の紅白の生放送内で順位発表をするらしい。

 

ゲスいなあ。大丈夫かなあ。世間からの批判があると思うけど。

 

 

www.oricon.co.jp