
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のデビューシングルは、早くても来年2月以降なのだろうか

NGT48

NGT48のデビューシングルは、早くても来年2月以降なのだろうか。

 

AKB48が2017年1月25日に8thアルバムを発売するので、NGT48のデビューシングルは1月に発売はないという意見がある。

 

1月にデビューシングルが発売される場合は、年内に発表があると思うし、メディアでのプロモーション活動もそれなりにあると思う。それが微妙な感じもするので、1月発売はないと思う。

 

2月に発売する場合でも、2017年1月から相当なプロモーションをしないと結構厳しいような気もする。

 

NGTはソニー系レコード会社なので、46Gのスケジュールの影響を受ける可能性があるといわれている。

 

乃木坂46は来年3月頃には、17枚目シングルを発売する可能性があるし、3期生のゴリ推しが始まる可能性がある。さらに欅坂46も4枚目シングルを3~4月には発売すると思う。ひらがなけやきも何か動きがあるかもしれない。

 

そんな中でNGTはデビューシングルを出すわけだけど、話題性やプロモーションで苦戦する可能性もある。2月でも意外と厳しいかもしれない。

 

日テレの秋元グループ枠の番組は今は「NOGIBINGO!7」だけど、これが1月からNGTの番組にならないと結構厳しいと思う。

 

もし、乃木坂3期生の売り出しのために「NOGIBINGO!8」が始まったり、欅坂46とひらがなけやきのために「KEYABINGO!2」が始まったら、NGTはかなり厳しいと思う。

 

HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」の発売がまだわからない。これもどうなるのだろうか。HKTも4期生の売り出しはしたいと思うけど。

 

SKE48もアルバムもある。まあ、SKEはいろいろ厳しいかも。

 

STU48も結成されるので、NGTは結構大変だと思う。

 

NGTは来年4月には高卒以上が14人、高校生が10人、中学生が1人と結構年齢が高くなる。

 

リクアワで「Maxとき315号」が1位を取って、デビューシングルの発表に持っていくシナリオはあるのかもしれないけど。

 

NGT48のデビューシングルは、3月に発売されると思う。ただ、話題性や曲や売上で乃木坂や欅坂と比較される可能性もある。