グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

秋元グループで、干されメンバーがのし上がるためにはどうすればいいのだろうか

秋元グループで、干されメンバーがのし上がるためにはどうすればいいのだろうか。

 

AKB48は今は劇場公演がチーム感が薄いので大変だと思う。これから、16期生が入ると何か変わるのかもしれないけど。

 

AKB48Gの場合は、干されメンバーは公演とSNSと握手を頑張ってファンを獲得するしかないけど、なかなか難しい。あとは総選挙か。

 

SKEはチャンスがある方だと思う。まあ、8期生が大量に入ってきたのでカオスなことになりそうな気もするけど。7D2も大変だと思う。

 

乃木坂46は本当に大変だと思う。現在はブログでのし上がることは難しく、握手人気しかない。しかも3期生が入ってくるし。

 

欅坂46は今の漢字欅には、干されメンバーがいないと思うので恵まれている。

 

ひらがなけやきは、兼任の長濱さん以外はまだわからない。アンダーグループなので基本的にはチャンスは少ないと思う。

 

握手でCDを売っているので握手を頑張るのは当たり前だけど、向き不向きがあるし、難しいこともあると思う。

 

干される場合は理由がある。それは性格的な問題や能力的なこともあると思う。

 

秋元グループの場合は、最初に運営が決めた序列はなかなか変化しないことがある。

 

SHOWROOMの個人配信は、リスクもあるけど、かなりのチャンスがある。チーム8の大西桃香さんは頑張っているし、HKT48の4期生の豊永阿紀さんは人気が出ると思う。NGT48の山口真帆さんは大変なことになったけど、アレはチャンスでもあると思う。

 

SKEの一部のメンバーのSR配信はひどいものがあるけど。

 

AKB48Gは、SKE8期生とAKB16期生が入ったし、これからSTU48の結成もある。新人がファンを獲得するのは本当に大変だ思う。

 

 

SHOWROOMの個人配信の元祖は、けやき坂46(ひらがなけやき)。

 

今は例の漢字欅の衣装の件もあるし、有明のコンサートの準備もあるし、SHOWROOMの個人配信は難しいかも。

 

ブログは本当に重要で、昔は指原莉乃さんも西野七瀬さんも頑張っていた。

 

「普通のアイドルらしさも1つの個性」だと思う。

 

秋元氏は「今の時代はリアルな女の子がアイドル」と言っている。これは指原さんや西野さんのことかもしれない。

 

ひらがなけやきには、高本彩花さんがいる。本当に普通の人である。人気も普通。オーラや華や芸能人としての能力や目に見える特殊能力は、何もない。センタータイプでも推されるタイプでもない。

 

でも、SR配信では結果を出している。あれは超重課金者と長時間配信の効果であり、人気はないと言う人もいる。

 

配信内容は中身のないフリートーク。でも、リアル感と親近感はすごかった。

 

25万円以上も使った超重課金者を引き寄せたのは、運ではなく実力だと思う。

 

長時間配信を行う努力と根性は単純にすごい。

 

高本さんのブログは内向きだし、内容もたいしたことはない。外部への発信力は高い方ではない。

 

でも、センスや感性がすごいものがある。

 

まあ、誤字脱字が多いのはどうかと思うけど。

 

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」はかなり売れると思うので、チャンスはある。しかも、秋元氏は欅坂46に力が入っているらしい。それでは、けやき坂46はどうなるのか。

 

高本さんは現在は6部完売。あと2~3部完売がほしいところか。もし10部以上完売できれば、次につながる。

 

状況が変わったので、4枚目シングルで10~12部以上の完売は必要かも。

 

この1年で15部以上の完売は必要だと思う。

 

かなり大変だけど、この1年で20部以上完売できれば、可能性はある。

 

あと2年で24部以上完売できれば、努力は報われると思う。

 

 

www.keyakizaka46.com