グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48の山口真帆さんのSHOWROOM配信の件

NGT48の山口真帆さんのSHOWROOM配信が大変なことになっているみたいだ。

 

これは数日前のSR配信の一部を切り取って、音声の一部を意図的に上げて作った悪質な捏造デマ動画だけど、ネットで拡散されてひどいことになっている。

 

確かに山口さんがベッドに寝転がった状態で配信したことや誤解を生むようなコメントをしたのはよくないことかもしれない。

 

でも、今回の件は無茶苦茶なことになっていると思う。

 

この配信をリアルタイムで見た人は、いつもの山口さんの配信だと感じたと思う。まあ、写真集の撮影で疲れていてハイテンションになっていた部分はあったと思うけど。

 

山口さんのあの配信は、リアルタイムで見ていた人ならわかると思うけど、写真集に関係した冗談ネタ配信なんだけど。結構面白かったし。まあ、カオスな配信だったけど、それはいつものことだし。

 

なんで、こんな騒ぎになったのか意味がわからない。

 

 

最近の48Gのメンバーの一部は人気の危機感や焦りから、無意識に過剰なことをやっていると感じることもある。

 

SHOWROOMはルールや節度が大事だと思う。48Gはその辺がゆるいところがあると思う。SRは使い方を間違えると、危ないところがあると思う。

 

SKEも大食い配信などはやめた方がいいと思う。マネジャーまで一緒にやっているんだから救いようがない。個人的には意味もなくダラダラ食べながら配信するのもアイドルとしてはよくないと思っているけど。

 

 

NGT運営が、すぐにまともな対応をしたのでよかった。

 

 

ngt48.jp