グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の大組閣が発表

NMB48の大組閣が発表された。

 

組閣はあると思っていた。卒業生も多いし、今のチームの状況を考えると仕方ないと思う。

 

大組閣か。確かにかなりメンバーを動かした感じもする。ドラフト生もかなり動かしたなあ。

 

研究生から3名が昇格した。ドラフト2期の安田桃寧さんと村中有基さんと5期の山本彩加さん。ドラフト2期は全員昇格は厳しかったか。研究生公演も始まったばかりだしなあ。どうなるんだろうか。

 

チーム付研究生も発表された。これはアンダーの関係だろうか。

 

キャプテン

チームN:山本彩

チームM:川上礼奈

チームBⅡ:久代梨奈

 

副キャプテン

チームN:山尾梨奈

チームM:磯佳奈江

チームBII:沖田彩華

 

山本チームN

山本彩・山尾梨奈・東由樹・市川美織・日下このみ・古賀成美・須藤凜々花・谷川愛梨
・内木志・林萌々香・堀詩音・松村芽久未・三田麻央・薮下柊・山本彩加・上西恵

 

チームN付研究生 梅山恋和・小嶋花梨・本郷柚巴・溝川実来

 

川上チームM

川上礼奈・磯佳奈江・石田優美・鵜野みずき・大段舞依・加藤夕夏・上枝恵美加・川上千尋・木下百花・黒川葉月・渋谷凪咲・白間美瑠・中野麗来・西澤瑠莉奈・安田桃寧・吉田朱里

 

チームM付研究生 安藤愛璃菜・岩田桃夏・西仲七海・山田寿々

 

久代チームBII

久代梨奈・沖田彩華・明石奈津子・石塚朱莉・井尻晏菜・植村梓・太田夢莉・城恵理子
・武井紗良・藤江れいな・村瀬紗英・村中有基・森田彩花・矢倉楓子・山口夕輝

 

チームBII付研究生 清水里香・上西怜・中川美音・水田詩織

 

この大組閣は、NMBファンの中でも賛否両論みたいだ。NMBもなかなか厳しい感じになっているようだ。

 

チームの公演も変わるのだろうか。新チーム体制は2017年1月1日から施行されるらしい。