グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48劇場8周年前夜祭トークショー

SKE48劇場8周年前夜祭トークショーがあった。

 

期待していなかったけど、かなりよかった。

 

良い意味で裏切られた。外向きになっている。

 

まず、移籍組の大場さんと谷さんをMCにしたのが良い。人気的にも実力的も問題なし。

 

スペシャルゲストに大久保さん。よく来てもらったなあ。

 

トークメンバーは、最近では相川さんはMCでは推されている感じもする。話せるタイプだから良いと思う。

 

水野さんは、トークでは怖いもの知らずなところが良い。

 

7期生の目標は「トーク力を極める」。まあ、これは7期だけではないと思うけど。でも、確かに7期はトークメンバーが少し弱い感じもする。

 

ナゴド前には、松村さんと青木さん。やはりこのコンビは良い。青木さんは最近は結果を出していると思う。

 

6期もドラフト1期もメンバーが良い。人気的にはこうなる。

 

北川さんのデビュー時は、本当に強烈なインパクトがあったからなあ。

 

選抜に6期が5人も入っている時点で、SKEは6期の時代だと思う。

 

4期も5期も、人気的にはこういうメンバーになると思う。

 

大久保さんがいるから、面白さが全然違う。

 

こういうので良いと思うんだけど。

 

トークのMVPは、フレッシュチームMVPが相川さんで、ベテランチームMVPは高柳さん。相川さんはMCメンバーとしてかなり期待できるなあ。

 

若手のMCメンバーの育成は確かに重要かも。

 

今回のトークショーはよかったと思うけど。

 

本当に東海ラジオの動画も含めてラジオはなんとかした方がいいと思うけど。

 

大久保さんとの新番組は、残念だけどない。エビシリーズの復活は厳しいよなあ。それが現在のSKE48か。なんかなあ。

 

SKEはスタッフの数も足りないらしい。やっぱりそうか。大変だよなあ。

 

まあ、今回の前夜祭トークショーは大久保さんに来てもらったから面白かったんだと思う。