グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生を中心にした世代交代はあるのだろうか

乃木坂46の3期生を中心にした世代交代はあるのだろうか。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏(11番)・岩本蓮加(8番)・梅澤美波(12番)・大園桃子(3番)・久保史緒里(10番)・阪口珠美(5番)・佐藤楓(13番)・中村麗乃(1番)・向井葉月(7番)・山下美月(4番)・吉田綾乃クリスティー(6番)・与田祐希(9番)

 

1年後に世代交代するのは難しいと思うけど、2年後の2018年ならあるかもしれない。

 

例えば、10福神はこんな感じになるかもしれない。まあ、好みと理想がかなり入っているけど。

 

岩本 伊藤 大園   堀     寺田

山下 与田 生田 齋藤 久保

 

3期生を福神に結構入れてみた。

 

フロントは完全に理想だけど、雑誌オファーのことを考えても、握手人気がよければ、近いものは将来的にはあるかも。

 

秋元氏が大園さんをあれだけプッシュするということは将来のセンター候補の可能性もある。

 

生田さんは卒業の可能性もあると思うけど。

 

伊藤さんは、伊藤万理華さんかもしれないし、3期生の伊藤理々杏さんかもしれない。伊藤理々杏さんは想像以上にキャラが濃いし、ポテンシャルも高いと思う。

 

現30部メンバーもまだ何人かいると思うので、何人か入れ替わると思う。この辺は難しいだろうなあと思う。年齢的に岩本さんと伊藤理々杏さんはまだ福神は早いような気もするけど。握手人気もどうなるのかわからないし。

 

齋藤飛鳥さんのシンメは与田さんが良いと思う。

 

久保さんと山下さんは、相当なポテンシャルがあると思う。特に久保さんはSR配信とお披露目が、良い意味で別人だった。

 

個人的には久保さんがいなかったら、乃木坂3期生はそこまでハマらなかったと思う。お披露目でセンター横の良いポジションになるとは思わなかったし、雑誌オファーは4誌。

 

久保さんは元SKE48の秦佐和子さんに近いオーラがある。個人的にはかなり驚いた。SR配信の最初の方は深川さんに近いと思ったけど、途中から秦さんに近いと思った。深川さんや秦さんよりも年齢が若いし、アイドル性も高いし、歌も上手いと思う。それにすでにオーラがすごいものがある。

 

SR配信は、日によって顔がかなり変わる感じもするけど、あれは髪型や化粧や角度やレンズの関係もあるのだろうか。

 

まあ、寺田さんは個人的な好みだけど。場合によっては2期生は堀さん以外は厳しい可能性もある。ただ2期生の大量卒業はないと思うけど。

 

2018年までに、10人くらいの卒業生は出る可能性もある。

 

今後は欅坂46の方に、さらに力を入れてバランスを取りながら、乃木坂46は3期生を中心とした世代交代を行う可能性はあると思う。

 

2年後の2018年に世代交代を行うにしても、来年から3期生は4人くらいはプッシュすると思うし、SR配信人気と雑誌オファーのことを考えると、大園さん、山下さん、久保さん、与田さんの4人が3期生では中心人物になりそう気もする。1年後には個別30部になっていてもおかしくないレベル。

 

伊藤理々杏さん、岩本蓮加さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんの中学生逸材組にも頑張ってほしいけど。この4人も只者でないと思う。

 

あとは、向井葉月さんは重要メンバーになるかもしれない。

 

まあ、乃木坂3期生は、かなり楽しみ。

 

 

www.nogizaka46.com