グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

48Gと46Gのソートをやってみてわかったこと

48Gと46Gのソートをやってみてわかったことがあった。

 

個人的に興味があるのは、今はSKE48とNGT48と46Gという感じになる。

 

HKT48は今はそこまで興味がない感じ。HKT48の個人的ソートの1位は宮脇咲良さん。宮脇さんは最近は46Gといろいろある感じ。

 

SKE48とNGT48と46Gの個人的なソートの1位はこんな感じか。

 

SKE48が菅原茉椰さん。

 

NGT48が山口真帆さん。

 

欅坂46が長沢菜々香さん。

 

けやき坂46が高本彩花さん。

 

乃木坂46は、深川麻衣さんが卒業してからあまり興味がなくなった感じもしたけど、箱推し傾向が強いことがソートをやってみてわかった。

 

まあ、3期の久保史緒里さんに興味がかなりあるけど。あんまりこういうことは言いたくないけど、元SKE48の秦佐和子さんの再来かもしれないので。

 

 

興味がある48Gと46Gのソートの上位メンバーを見ると、基本的にはルックスメンバーや人気メンバーが好きなんだなあと思った。

 

菅原さん、山口さん、長沢さんは最初に見たときから、個人的にはルックスが良いと思ったし、キャラも濃いので興味がさらに出たという感じ。ビジュアル系ネタキャラ。

 

その中では、けやき坂46が高本彩花さんはかなり浮いているけど。ルックスメンバーではないと思うし、キャラが強いわけでもない。なぜだろうか。やっぱりSR配信のインパクトか。

 

1推しのメンバーはいない感じもする。SKE48は最近は興味がなくなってきているし、NGT48はデビューシングルも出していないし、よくわからないことが多い。乃木坂46は深川ロスで3期生次第で、欅坂46は恵まれすぎていて少し引き気味。

 

2推しは、けやき坂46の高本彩花さんなんだけど。実質的には1推しが高本さんなのかもしれないけど、それは違うような気もする。

 

個人的なソートの上位メンバーの多くは、勢いがあったり、握手人気があったりする。 

 

そんなわけなので、けやき坂46の高本彩花さんには人気が出てほしいけど。アンダーグループだし、どうなるのだろうか。