グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48ソート

SKE48ソートというのもあったので、やってみた。

 

SKE48ソートは、「引き分け」がなかったので、メンバーの選択がかなり難しかった。

 

現在のSKEは、個人的には微妙なメンバーがかなり多いんだと思った。SKEは箱推しではないなあと思った。まあ、それは昔からかも。これにはいろいろと思うことがあった。

 

1位   菅原茉椰
2位   荒井優希
3位   高柳明音
4位   江籠裕奈
5位   竹内彩姫
6位   谷真理佳
7位   鎌田菜月
8位   町音葉
9位   北川綾巴
10位   熊崎晴香
11位   野島樺乃
12位   小畑優奈
13位   末永桜花
14位   惣田紗莉渚
15位   青木詩織
16位   古畑奈和

 

16位までは全員好きなメンバー。納得の結果。

 

選抜経験者が9人か。

 

菅原さんは1位になるのはわかる。荒井さんが2位で、高柳さんが3位。これも納得。

 

これがSKE48の個人的な選抜メンバーかも。なかなか面白い。菅原さんがセンター。

 

ビジュアル的にもそんなに悪くないと思うけど。

 

フロントメンバーはこんな感じか。

 

江籠 荒井 菅原 高柳 竹内

 

バランスは少し悪いから、こうするか。

 

江籠 竹内 菅原 高柳 荒井

 

これはなかなか良いなあ。チームKⅡ率高いなあ。

 

まあ、こんなSKE選抜は絶対にないけど。

 

さすがに珠理奈さんをフロントに入れないとまずいか。あとファンの期待が大きそうな小畑さんも入れた方がいいかも。

 

これはどうだろうか。

 

江籠 小畑 菅原 高柳 松井

 

これならファンは納得するかも。SKEもこのくらいはやってほしい。ベテランと若手の融合も出来ていると思うし。

 

HKTはドラフト2期生の松岡はなさんがセンターをやっているんだから、SKEだってドラフト2期生の菅原さんがセンターでも良いかも。

 

 

17位以下は確かにあんまり興味がない感じかも。珠理奈さん、須田さん、松村さんは除くけど。

 

下位の方を見たら、いろいろと納得してしまった。

 

なるほど、そういうことか。