グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

46グループソート

46グループソートというのをやってみた。

 

ひらがなけやきは、長濱さん以外はいなかった。

 

ひらがなけやきのメンバーも入れてほしかった。かなり結果が変わったと思う。

 

引き分けを使わなかった場合はこんな感じ。58位まであったけど、16位まで。

 

1 深川麻衣
2 中元日芽香
3 秋元真夏
4 生田絵梨花
5 長沢菜々香
6 寺田蘭世
7 白石麻衣
8 小林由依
9 高山一実
10 長濱ねる
11 堀未央奈
12 今泉佑唯
13 米谷奈々未
14 上村莉菜
15 渡辺梨加
16 齋藤飛鳥

 

なるほどという感じ。個人的にはあんまり興味はないけど、意外なメンバーも入っている。

 

伊藤万理華さんと橋本奈々未さんが16位以内に入っていないのが意外な感じ。

 

乃木坂では、確かに1位は深川さんだけど卒業したので、今は3期の久保史緒里さんかなあ。

 

久保さんは深川さんと中元さんのハイブリッドとも言われている。久保さんは秦さんに近いと思うけど。

 

 

引き分けを使った場合は、こんな感じ。

 

1 深川麻衣
2 長沢菜々香
2 伊藤かりん
2 寺田蘭世
2 上村莉菜
6 中元日芽香
6 秋元真夏
6 長濱ねる
9 伊藤万理華
9 井上小百合
11 白石麻衣
12 米谷奈々未
12 生田絵梨花
12 生駒里奈
15 小林由依
15 高山一実

 

引き分けを使った方がいい感じもする。個人的には、好き嫌いよりは興味があるかないかの話なので。

 

でも、意外な結果だなあ。深川さんが1位で、長沢さんと寺田さんが2位なのはわかるけど。なんで、そんなに興味がない伊藤かりんさんが2位なんだろうか。あと、上村さんはそこまで興味がないんだけど、なぜだろうか。

 

 

乃木坂46ソートもやってみた。引き分けを使う。

 

1 秋元真夏
1 生田絵梨花
1 伊藤万理華
1 白石麻衣
1 寺田蘭世
1 中元日芽香
1 橋本奈々未
1 深川麻衣

 

引き分けをたくさん使ったので、10位以下が多すぎた。1位は全員納得のメンバー。たぶん、今の乃木坂46で個人的に興味があるのはこのメンバーだと思う。

 

欅坂46ソートもやってみた。引き分けを使う。

 

1 長沢菜々香
2 今泉佑唯
2 鈴本美愉
2 原田葵
2 平手友梨奈
2 米谷奈々未
2 長濱ねる
8 小林由依
8 佐藤詩織
8 土生瑞穗
8 守屋茜
8 渡辺梨加
8 渡邉理佐

 

長沢さんが1位なのはわかる。今泉さんと長濱さんは今後の展開に興味がある感じ。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)ソートもやってみた。引き分けを使う。

 

1 高本彩花
2 柿崎芽実
2 加藤史帆
2 齊藤京子
2 長濱ねる
6 井口眞緒
6 潮紗理菜
6 影山優佳
6 佐々木久美
6 佐々木美玲
6 高瀬愛奈
6 東村芽依

 

まあ、高本さんが1位なのは納得。2位の4人も納得という感じ。興味があるかないかの話だから。

 

 

この結果から卒業した深川さんは除くと、個人的には乃木坂46は箱推し傾向が強い感じもする。

 

欅坂46は長沢さんで、けやき坂46は高本さんという感じか。長沢さんと高本さんはSKEつながりな部分はあると思うけど、長沢さんはお披露目の写真で、高本さんはGWのSR配信で興味を持った感じだろうか。

 

まあ、乃木坂46の3期の久保さんに一番興味があったりするけど。