グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」のSHOWROOM配信の感想など

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」のSHOWROOM配信が終わった。

 

結局、なんだったのかよくわからない感じもする。まあ、配信をほとんど見なかったのでなんともいえないけど。

 

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」をしたメンバーがどのくらいいたのだろうか。

 

それでファンが「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」を楽しみになるような感じになったのだろうか。

 

「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」は、11月19日(土)、20日(日)の2日間にかけて愛知県芸術劇場大ホールにて開催される。

 

今年はリクアワはないかも。予算がないということだろうか。

 

SKEの場合は、東京のAKSとレコード会社とSKE運営のバラバラ感があるのだろうか。なかなか難しいなあ。

 

「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」は、ソロコンサートで、そんなに予算がかからない感じなのだろうか。

 

個人的には、新しいことをやるのは良いことだと思うので、リクアワがなくてもいいかなあと思ったけど、リクアワ好きな人も多いと思うのでなかなか難しい。

 

10月は8周年のイベントで、11月はこのソロコンサートがあるから、SKEはそこまで悪い状況でもないと思う。メンバーのソロ仕事は増えているような気もする。

 

年内にたぶんアルバムは出ると思う。シングルは卒業生の関係で売上が厳しくなるので年内は難しいかも。まあ、まだわからないけど。

 

12月は年末の音楽番組に呼ばれることもあると思う。曲はどうするんだろうか。アルバムの曲をやるという手もあるか。個人的には「チキン」や「金の愛」は微妙だからなあ。

 

個人的には、アルバムでは須田さんセンター曲や小畑さんセンター曲があった方がいいと思うけど、どうなるのだろうか。

 

秋元氏はユニットをたくさんやりたいと前に言っていたと思う。珠理奈さんのソロ曲はあると思うけど、その他のメンバーの曲はユニット曲になるのか、チーム曲になるのか。

 

最近のSKEは卒業生の関係もあるけど、人気はあるけど、あんまり推されないようなメンバーは少なくなってきていると思う。

 

個人的には、SKEのラジオは全然聴かなくなった。SR配信の影響もあるのだろうか。最近のギフトはどうなんだろうか。