グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46のサプライズに巻き込まれそうな「ひらがなけやき」のメンバー

欅坂46のサプライズに巻き込まれそうな「ひらがなけやき」のメンバーはいるのだろうか。

 

3枚目シングルでは、サプライズはたぶんないと思う。ユニット関係で少しはあるかもしれないけど。

 

欅坂46の「サプライズ」があるとしたら、来年の4枚目シングル以降の話だと思う。

 

最初にサプライズに巻き込まれるのは、やはり加藤さん(1番)だと思う。候補生番号1番ということで一番最初にサプライズがある感じかも。

 

加藤さんと柿崎さんは乃木坂46のフロントレベルという意見もある。加藤さんや柿崎さんが乃木坂のフロントになることはないと思うけど。

 

加藤さんは、欅坂の選抜の2列目にいきなり入れそうな気もする。個人的にはフロントにいきなり入れてほしいけど。

 

齊藤さん(4番)も欅坂の「サプライズ」に巻き込まれる可能性がある。「今泉さんの友達」だし。齊藤さんはカオス系の人だと思うし、今までの48Gや46Gではいない逸材だと思う。

 

 

柿崎さん(10番)は、今はひらがな要員という感じがするので、サプライズにすぐに巻き込まれることはないと思う。柿崎さんはお披露目センターだったけど、ひらがなでは長濱さんがトップなので、2番手なのかもしれない。まあ、欅坂の表題曲の選抜メンバーに入れてくる可能性もあるかなあ。

 

「46」(4+6)の10番は、乃木坂3期のお披露目の久保さんもそうだけど、2番手の可能性がある。

 

加藤さんと齊藤さんは、何かはあると思う。

 


高本さんは、握手人気が全然ダメかもしれないし、普通に落ち着くかもしれないし、ハネる可能性もあるので予想できない。努力と運次第だと思う。

 

 

個人的には、GWのSR配信の3日目で、加藤さん(1番)、齊藤さん(4番)、高本さん(6番)、柿崎さん(10番)の4人は確実に受かると思った。

 

ひらがなのGWのSR配信合格者の個人的な予想では、エースで加藤さん(1番)、柿崎さん(10番)、影山さん(18番)は受かると思ったし、「46」で配信1位の齊藤さん(4番)と配信2位の高本さん(6番)は受かると思った。

 

配信3位の井口さん(9番)もキャラ的に受かると思った。配信3位で落ちるのは考えにくいと思ったし。

 

アイドル経験者でトーク、歌に安定感があった佐々木美玲さん(2番)は上京済みという点でも受かるなあと思った。

 

佐々木久美さん(7番)も人気的に受かると思った。

 

潮さん(8番)は配信無しだったけど、なぜかビリだったので受かると6日目に確信したし。

 

英語メンバーの潮さんと高瀬さんは今後何かあると思う。

 

 

ひらがなの握手人気は兼任の長濱さんを除くと、4人くらい握手会スターが出せれば良いと思うけど。漢字欅は10人以上の握手会スターが出そうだし。

 

乃木坂2期生は握手人気四天王(堀さん、北野さん、新内さん、寺田さん)という感じ。

 

乃木坂3期生は雑誌オファーやSR配信人気から、人気は4人(山下さん、与田さん、久保さん、大園さん)がすでに出ている感じもする。他にも人気が出そうなメンバーがいるけど。

 

 

「ひらがなけやき」は、アンダーグループなので「新メンバー」はいるかも。

 

乃木坂は1.5期で秋元さん、2.5期で相楽さん、欅坂は長濱さんが途中参加している。ひらがなに途中参加者がいるかもしれない。

 

今後、46Gではしばらくオーディションは行わない可能性もある。

 

ひらがなのGWのSR配信では、15番は不合格になっている。他のオーディションを受けている15番の人が復活することはないと思うけど。

 

ひらがなのGWのSR配信では、「顔出しNGの15番が4人」が出る「バグ」があった。

 

普通に考えれば、あれはSR側のサイトのエラーの可能性が高いと思うけど、GW期間中に何度か確認しても「そのバグ」が出た。全員が配信した乃木坂3期生ではそういうことはなかった。

 

「顔出しNGの15番の4人」は、「仮研究生」の可能性があるかもなあと思った。すでにキープされているのか、それともこれから入れるのかはわからない。「46」と「48」の「4」か。

 

AKB48では「15期」には仮研究生がいて、「4人」(大川莉央さん、達家真姫宝さん、谷口めぐさん、飯野雅さん)が研究生に昇格して正規メンバーになっている。荻野由佳さんも仮研究生だったけど、バイトAKBを経て、ドラフト2期生でNGTに指名された。

 

漢字欅は20人なので4人をひらがなに移動させると、漢字欅16人、ひらがなけやき16人で計32人になるけど。

 

SKE48の「片想いfinally」を超える売上を狙うなら、初動売上で50万枚以上は必要だと思う。今の欅坂46(+けやき坂46)の32人ではギリギリかもしれない。

 

現在、ひらがなは12人なので、新メンバーを4人が入ると16人になる。

 

ひらがな新メンバー4人を入れると、欅坂46(けやき坂46)は36人になる。乃木坂のことを考えると、人数的にはちょうどいいのかもしれない。

 

ひらがなけやきは、12人だからわかりやすい部分があるので人数は増やさないでほしいけど、秋元氏も運営も高本さんも「サプライズ好き」だからなあ。

 

 

高本さんは、ひらがなの中では素人風のメンバーという印象が強いけど、そういう人が一番何かがある感じもする。

 

お披露目センターの柿崎さんは逸材系だし、どうも演技している部分があるんじゃないかと思うこともある。アイドルだから全然良いと思うけど。

 

 

ひらがなけやきのメンバーは「ほぼセミプロ」だし、オーディションでそういう噂もあった。合格者はほぼ内定していると。乃木坂3期もそうだけど。

 

乃木坂3期生の合格発表でソニー系の中村さんが挙動不審だったので、ガチな部分もあると思う。まあ、アレが演技ならたいしたものだと思う。暫定センターの大園さんはガチだなあと思う。

 

高本さんも合格発表後の反応はガチだと思う。

 

高本さんは、素人風のメンバーでガチの可能性もあるかもしれないけど、気になる点は漢字欅オーディション落ちという点。GWのSR配信でのトーク内容。あとはダンス歴6年というところだろうか。全握の組み合わせや「けやかけ」のトーク時などを含めて長濱さんとの今後の関係も気になるところ。

 

高本さんはSR配信を見ると、今の時代にあんなにわかりやすい浮かれポンチ系の天真爛漫な人はなかなかいないと思うし、今の10代女子の素人が大勢の前で「死ぬ気で努力する」なんてなかなか言えないと思った。

 

しかも、高本さんの場合はGWのSR配信の時に本当に「死にそう」だったから。ガチでマジだから怖いんだけど。アレはヤバいと思った。今までの48Gや46Gであんな人は見たことがない。

 

だから、個人的には一番気になる。

 

まあ、アホなのかなあと思うこともある。

 

個人的には秋元氏には見つからないでほしいけど。

 

 

高本さんが「46Gのためなら、死ぬ気で努力する」のであれば、逸材だと思う。ソニーと運営は高本さんを大切にした方がいいと思うけど。

 

高本さんが握手が強いと思う理由は、SR配信を見ても「自然な対応」と「トークのスピード」と、「喜怒哀楽」や「サービス精神」や「アドリブ能力」が、はっきりと伝わるからだと思う。これは他のメンバーよりも優れている点だと思う。

 

高本彩花さんのブログの中のこんな言葉もあった。

 

アイドルに大切な「笑顔」、あ 「愛嬌」 、や 「優しさ」 、か 「感謝」。

 

「高本彩花」さんの名前は、乃木坂46の「高山一美」さんの「高」、「橋本奈々未」さんの「本」、「衛藤美彩」さんの「彩」、「中田花奈」さんの「花」。この4人は乃木坂46の福神経験者。

 

高本さんは、人気の出る要素は他にもあるんだけど、どうなるのかわからない。運と努力次第だと思うし、アンダーグループ「けやき坂46」次第だと思う。

 

 

個別の握手人気よりも、「ひらがなけやき」はアンダーグループなので、その時点で相当厳しい。グループとしての勢いがないと個人の人気もそんなに簡単には上がらないと思う。

 

兼任の長濱さんを除くと、欅坂46よりもメディアへの露出は少ないと思うし、乃木坂3期生もいるし、ソニー系レコード会社所属のNGT48がデビューした場合は、その影響も受ける可能性がある。

 

AKBは16期生が入るし、SKEは8期生が入る。HKT4期生の何人かは推されそうな感じもする。

 

「ひらがなけやき」は、乃木坂の2期生以上に厳しい感じになるかも。

 

兼任の長濱さん次第だと思う。