グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の3枚目シングルが11月30日に発売決定

欅坂46の3枚目シングルが11月30日に発売することが決定した。

 

トップページを見たけど、格好良くてお洒落なのかもしれないけど、なんか暗くて怪しい。欅坂はそういうところが少し気になる。

 

曲は格好良いのかもしれないけど、時期的に暗い感じかも。

 

3つの光の点。3つの信号の赤信号が点灯。鳥が3羽。電灯が3本。ビー玉が3つ。3本の木。

 

まあ、あんまり意味がないかもしれないけど。

 

これは普通に考えたら、3枚目シングルと単純に掛けているだけだと思う。

 

3トップもあるかも。平手さんと長濱さんと今泉さんだろうか。

 

ビー玉の色は緑と青と青緑か。緑が欅坂で平手さん、青緑が欅坂とひらがな兼任の長濱さん、 青がひらがなで柿崎さんの3人でこの3トップという可能性はまだ早いと思う。 

 

普通に考えたら、長濱さんはもう選抜から外せない感じか。

 

選抜人数は21人だろうか。あるいは18人か。16人選抜の可能性はあるのだろうか。

 

3チーム制だと、表題曲選抜メンバー、漢字欅メンバー、ひらがなけやきメンバーか。まだ早いと思うけど。

 

発売日の2ヶ月前の発表だから、もう選抜メンバーは決まっていて制作も始まっている感じか。

 

ひらがなはどうなるんだろうか。それに興味がある。

 

CDのタイプは全4タイプか。今回もひらがな曲はMVがなかったらきついなあ。たぶんひらがな曲は、2曲目で方向性がある程度はわかるかも。カオスの可能性もあるか。

 

全握は3日で、個別は6日。個別6日か。意外と早いなあ。

 

これはセカンドシングルよりも、かなり売れる感じだろうか。

 

ひらがなも個別はチームではなく、普通の個別になりそう。兼任の長濱さん以外のひらがなメンバーは1人1日2部設定くらいだろうか。計12部か。なかなか厳しいと思うけど。1人1日1部の計6部の方が現実的かも。メンバーによっては部数追加かも。

 

漢字欅のメンバーは、今回は4部から5部メンバーも多いのだろうか。

 

個別と全握の初回が名古屋か。乃木坂の個別もある。センターの平手さんの関係もあるのかなあ。新規ファンやライトファンのことを考えると、SKEはヤバいと思うんだけど。

 

幕張メッセは、乃木坂と同じで3回もあるのか。乃木坂は個別握手会の日程が2日間はまだ未定だけど、3期生の関係の可能性があるのだろうか。

 

乃木坂と握手が結構被っているなあ。これは兼任ファンは大変だ。

 

11月30日は、「けやかけ」で長濱さんの加入が発表された日らしい。長濱さんのセンターはないと思うけど、フロントはあるかも。

 

 

乃木坂46の16枚目シングルは11月9日に発売、AKB48の46枚目シングルが11月16日に発売、欅坂46の3枚目シングルが11月30日に発売する。

 

11月23日はどうなんだろうか。

 

センターが山本さんに決定しているNMB48のシングルはいつ頃発売するのだろうか。山本さんはソロアルバムがあるので、どうなるのだろうか。

 

TBSのアニメ「カミワザ・ワンダ」の10月からの主題歌で、HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」は発売日は未定。HKTは今年は紅白の可能性もあるかも。

 

SKEはシングルが出るとしても12月か。アルバムもあるしなあ。SKEはシングルは厳しいかも。あるいは、またどこかのグループと被るかも。なんかなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com