
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」に関するメンバーの感想など

HKT48

HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーが発表された後のHKTメンバーのSNSをいくつか見た。

 

「バグっていいじゃん」選抜メンバー

指原莉乃 宮脇咲良 兒玉遥 松岡はな 朝長美桜 井上由莉耶 田中優香 荒巻美咲 今村麻莉愛 駒田京伽 冨吉明日香 下野由貴 地頭江音々 武田智加 小田彩加 月足天音

 

今回は選抜メンバーが大量に入れ替わったけど、去年のNMB48の13枚目シングル「Must be now」に近い感じもする。「Must be now」は9人選抜だったけど。

 

「バグっていいじゃん」は、「企画モノ」と言われているけど、6枚目シングル「しぇからしか!」も氣志團とのコラボで企画モノだと思う。そもそも秋元グループは企画モノアイドルだと思うけど。

 

選抜に入れなかったメンバーはSR配信で知ったらしい。まあ、仕方ない感じもするけど、「最高かよ」が発売されて、そんなに時間が経っていないのに選抜発表があるとは思わなかったメンバーも多かったみたい。

 

アニメ「カミワザ・ワンダ」の関連サイトを見たけど、「バグっていいじゃん」は第24話からのオープニングテーマらしい。10月からオープニングテーマになる感じか。

 

「バグっていいじゃん」の発売は12月なのだろうか。来年ということは考えにくいなあ。

 

選抜から外れたメンバーのSNSをいくつか見たけど、やはり握手重視という感じか。まあ、当たり前だけど。

 

今回の「バグっていいじゃん」選抜メンバーも、10枚目シングルは半数以上は入れ替わると思う。4期生は2人は残るかも。あるいは入れ替えかも。個人的には4期は入れ替えを強くした方がいいと思うけど。

 

アニメの主題歌というのは大きいと思う。まあ、SKEもアニメ映画のタイアップがあったけど・・・。

 

森保まどかさんのぐぐたすが気になった。過呼吸を起こしてしまうほどだったらしい。選抜って大変だ。

 

森保さんは、小嶋陽菜さんのスタンスに憧れてて卒業までずっと選抜に選ばれ続けることが密かな目標だったらしい。

 

森保さんはHKTの中では、小嶋陽菜さん的ポジションだから、自然と意識するようになると思う。

 

森保さんの好きな名言は「挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ」だそうだ。すごいなあ。

 

個人的には、森保さんはHKT48卒業後は東京のそれなりの芸能事務所に所属できる可能性が高いと予想しているので、頑張ってほしいと思う。

 

 

plus.google.com