グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の鎌田菜月さんの生誕祭

SKE48の鎌田菜月さんの生誕祭があった。

 

出演メンバー
井田玲音名・市野成美・鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・菅原茉椰・須田亜香里・髙寺沙菜・谷真理佳・福士奈央・浅井裕華・末永桜花

 

鎌田さんは、「今年の目標はSKE48の選抜に入ることです!」と言っていた。

 

「金の愛」の非選抜メンバーの中では握手人気はトップクラスだと思う。3部を担当できる可能性もある。現実的に選抜は可能性があると思う。

 

今のSKEでは鎌田さんは推されている方かもしれないけど、まだ推しが足りないような気もする。まあ、学業の関係で仕方ないのかもしれないけど。

 

個人的には、研究生時代は大人しい優等生タイプでやる気も微妙なところがあり、すぐに卒業するんじゃないかと思っていたので、今の展開は完全に予想外。ネタキャラになるとは想像もできなかった。

 

ダンスやパフォーマンスで勝負するタイプではないし、アイドル性が高いわけでもない。ぐぐたすで一発逆転した感じもする。予想できないタイプは面白いし、尊敬してしまう。

 

鎌田さんは今年の総選挙は苦戦したけど、SKEの若手の多くは今年の選挙では苦戦しているので、グループの勢いが厳しいなあと思った。

 

鎌田さんは、良くも悪くもSKEで人生が変わったタイプだと思う。もう引き返せない感じもする。特にSNS関係は強く、外部への発信と人脈作りが上手い。これは今のSKEの若手では本当にすごいことだと思う。

 

やはり、SKEで人気が出るタイプは、非SKEイズム系かボッチタイプが多いような気もする。あとは思考が外向きな人。

 

秋元氏が放送作家出身の人なので、企画力や発信力が強い人は48Gでは可能性があるような気もする。

 

チームEのMCは、鎌田さんと谷さんに存在感がないとつまらないと思う。

 

今のSKEは知性とセンスが足りないと感じることが多いので、頭の良い鎌田さんは重要メンバーだと思う。

 

6期は問題児だらけとか外れ期と言われたこともあったけど、そんなことはないと思う。最初のお披露目から良いメンバーが揃っていると思っていた。

 

個人的には、秦さんの卒業発表前後でSKEに興味がなくなっていたときに6期が入ってきて興味が出たので、6期推しな部分はある。

 

「6期」から「6人目」の選抜メンバーは鎌田さんだと思うし、そうなってほしい。