グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の新センターについて

SKE48の新センターは、誰がいいのだろうか。

 

HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーが大幅に代わったことで、SKEにも何か変化が現れるのだろうか。

 

個人的には、HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーは、企画モノでもとても良いと思った。

 

やっぱり、いつものメンバーではつまらないと思う。イメージの固定もあんまり意味がないと思う。

 

SKEもHKTの今回の選抜みたいに、思い切ったことをやらないとダメだと思う。

 

古畑さんや熊崎さんがセンターを志願しているけど、Wセンターはやめてほしい。

 

個人的にはSKEは珠理奈さんセンターでも別にいいけど、新規ファン受けはしないだろうなあと思う。

 

でも、新規ファン向けのメンバーがいるのかという疑問もある。SKE自体の勢いが微妙なところがあると思う。

 

珠理奈さんの周りのメンバーを大幅に変えるだけで、イメージは変わる。

 

2016年のSKEは、珠理奈さん、北川さん、後藤楽々さんの3トップがメインでイメージを固定したいのかもしれないけど、外向きにできているのか疑問がある。後藤楽々さんは学業の関係もあるのか推され方が微妙な感じもする。

 

ファンの一部から反発が強いのはわかるので、そろそろ考えた方がいいと思うけど。

 

でも、それなら他に誰がいるのかという話にもなる。

 

SKEのファン的には、アンチが少ない小畑さん、熊崎さん、江籠さんをフロントで見たいのかもしれない。でも、シングルの売上が落ち続けているので若手センターはリスクがある。レコード会社のプローモーションも微妙なところがあるし、話題になるのか疑問もある。

 

小畑さんをセンターにした場合は、珠理奈さんや後藤楽々さんはどうなるのかという疑問もある。

 

まあ、小畑さんと後藤楽々さんのWセンターもありのかもしれないけど、個人的にはWセンターはやめてほしい。

 

珠理奈さん、小畑さん、後藤楽々さんの3トップは微妙だと思うけど。

 

「金の愛、銀の愛」は珠理奈さん、北川さん、後藤楽々さんの3トップだけど、途中から珠理奈さん、須田さん、古畑さんの3トップに近くなる。運営は結構気を使っているなあと思った。

 

仮に次のシングルが秋に出る場合も、やはり珠理奈さん、北川さん、後藤楽々さんの3トップではないかと思う。後藤楽々さんはチームEのセンターだし、フロントから外れるとは思えない。

 

SKEはシングルの売上が落ち続けているので、後藤楽々さんをシングル表題曲のセンターをするのはかなりリスクがあると思う。でも、やりそうな気もする。

 

個人的には、やっぱりSKE48は須田さんを一度センターにしてほしい。握手や選挙でも結果を出している。須田さんに関しては、前に出すのか後ろにするのかはっきりした方がいいと思う。

 

SKEの世代交代はまだ早いような気もするけど、やはり思いきったことを2017年にはやってほしい。

 

ファンの反発が強くなるようなメンバーの推し方は、もうやめた方がいい。

 

個人的な理想のSKE48の新選抜メンバーは16人。

 

Team S:北川綾巴、松井珠理奈、野島樺乃

Team KII:江籠裕奈、高柳明音、惣田紗莉渚、日高優月、竹内彩姫、古畑奈和、荒井優希、小畑優奈

Team E:熊崎晴香、須田亜香里、菅原茉椰、鎌田菜月

研究生:末永桜花

 

これなら、そんなにファンの反発は強くないと思う。まあ、こういう選抜メンバーには今のSKEでは絶対にならないと思うけど。

 

AKB兼任の北川さんは2列目端か3列目にして個別握手を3部制にすれば、そこまで反発は強くないと思うけど。

 

まあ、後藤楽々さんが外れることはないと思うけど。鎌田さんではなく、後藤さんでも良いと思う。小畑優奈さんのシンメは後藤楽々さんが良いと思うし。

 

KⅡメンバーが多くなってしまうのは仕方ない。まあ、荒井さんは無理だと思うけど。個人的な希望として。

 

センターは単独センターなら、須田さんか小畑さんが良いと思う。

 

野島さん、惣田さん、日高さん、竹内さん、荒井さん、小畑さん、菅原さん、鎌田さん、末永さんは適切に推せば、まだ握手人気が上がる可能性があると思う。

 

MCメンバーなら、青木さんだと思う。結果を出している方だと思う。

 

SKE運営は推すメンバーの一部が間違っていると思う。

 

SKEは秋はアルバムの可能性が高く、シングルは出ないかも。アルバムは秋元氏はユニットをたくさんやりたいと言っていたので、「ラブ・クレ」その他のユニットが復活する感じかなあ。

 

「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」というイベントがあるので、ここでシングル関係の発表でもあるのだろうか。