グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の古畑奈和さんの生誕祭

SKE48の古畑奈和さんの生誕祭があった。

 

出演メンバー
青木詩織・荒井優希・石田安奈・内山命・江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・北野瑠華・白井琴望・惣田紗莉渚・高木由麻奈・髙塚夏生・高柳明音・竹内彩姫・古畑奈和・松村香織

 

 「今年は松井珠理奈さんからセンターを奪いたいと思います!」とのこと。

 

今年、シングルが出るのかよくわからない。アルバムの可能性もある。年内に両方出るということはあるのだろうか。

 

AKB48のシングルでは、SKE48からは珠理奈さんだけになるのは仕方ないような気もするけど。

 

古畑さんは「SKEにいるプライドがすごく傷ついたというかバカにされたような気がした」らしい。うーん。厳しい。

 

古畑さんは去年の生誕祭でも厳しいことを言っていたと思う。

 

「SKEはピンチ」だと思う。でも、どうすればいいのかわからない点はメンバーの一部からも感じる。

 

なんというか、最近のSKEは外からバカにされている感じもあると思う。でも、それは運営やメンバーにも問題があるんじゃないかと思うこともある。

 

個人的な好みの話だけど、今のKⅡはかなり良いと思う。まあ、KⅡは秦さんがいたのでどうしても贔屓目で見てしまうことはあるけど。