グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の松岡知穂さんが卒業発表

NMB48の松岡知穂さんが卒業を発表した。

 

海外の大学へ進学するらしい。

 

卒業公演は10月11日

 

6周年LIVEには不参加らしい。

 

最終活動日は10月23日の「僕はいない」の個別握手会らしい。

 

NMBのチームBⅡは卒業発表が多い。

 

チームNは、現在14人だけど卒業発表しているメンバーがいるので13人になる。

 

チームMは、19人。

 

チームBⅡは、現在15人だけど、卒業発表しているメンバーが3人いるので12人になる。

 

チームNとチームBⅡの正規メンバーの人数が厳しい感じになっているなあ。

 

NMBはキャリアや学業の関係から、まだ卒業生がいるような感じもする。

 

来年は、ドラフト3期がいないと厳しい感じもするけど、AKBは16期生を募集したし、SKEは8期生は募集したのでどうなるのか。

 

NMBは来年6期生を募集しないと厳しい感じになるのだろうか。

 

6周年LIVEで、NMBは組閣をするのだろうか。昇格は研究生公演が始まる関係で難しいような気もするけど。

 

NMBもいろいろと大変みたいだ。