グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の16枚目シングルの選抜メンバー発表はどうなるのだろうか

乃木坂46の16枚目シングルの選抜メンバーの発表はどうなるのだろうか。

 

乃木坂46の16枚目シングルは、11月9日にリリースまで1ヶ月ちょっとという感じだけど、どうなるのだろうか。

 

欅坂46の3枚目シングルも今年出るのかわからなくなってきた。まあ、出るとは思うけど。

 

SKEやNMBのシングルはどうなるのだろうか。SKEはアルバムの可能性が高いと思う。NMBは年内にシングルは出ると思うし、センターは山本さんに決まっている。

 

AKB48の46枚目シングルが11月16日に発売されることが決定していて、選抜メンバーとセンターは発表されている。

 

乃木坂46の16枚目シングルの選抜メンバーの発表は、10月9日か10月16日という噂もある。選抜メンバーは15枚目シングルとほとんど変わらないという意見もある。

 

今回は10月以降に一気に情報解禁するのかもしれない。それには理由があるのかもしれない。

 

乃木坂はハードスケジュールだし、16枚目シングルの制作はかなりバタバタしているのかもしれない。

 

若月さんと桜井さんが舞台に集中するため、選抜から外れる可能性はあるのだろうか。桜井さんはキャプテンだし、そんなことはないと思うけど。2人とも体調が微妙な点も気になる。

 

シングルの予約受付は10月から始まるのだろうか。その場合は、初動売上に影響がどの程度出るのだろうか。

 

10月からは、NOGIBINGO!7が始まるし、メンバーの舞台仕事やソロ仕事も多いと思う。かなり大変な感じもするけど。

 

3期を16枚目シングルの楽曲に参加させることはあるのだろうか。全握や個別には参加するような気もする。3期はNOGIBINGO!7に参加することはあるのだろうか。

 

秋元氏が新聞記事で、3期生の暫定センターのことを書いていたことも気になる。

 

何かを狙ってることはあるのだろうか。年末のコンサートもどうなるのだろうか。

 

16枚目シングルはクリスマスソングの可能性もある。

 

あるいは両A面シングル。この場合は3期生をかなり使う可能性もある。まあ、これは16枚目シングルでは考えにくいけど。

 

普通に考えたら、3期生は17枚目シングル以降に楽曲に参加する形になると思う。

 

乃木坂46の16枚目シングルの詳細が公式サイトで発表されたけどタイトルはまだ未定。まあ、いつものことだけど。

 

生写真140種類ということは、35人で4種類という感じか。まあ、3期生は入っていないと思う。

 

3期生のカップリングも普通に考えたら、ないと思う。

 

個人MVはメンバーのスケジュールの関係でたぶん無理だと思う。

 

真夏軍団とスイカの曲はあると思う。

 

 

www.nogizaka46.com

 

 

「2016年の乃木坂46は激動の年になる」って言ったんだから、かなり期待しているんだけど。