読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48Gと坂道46Gのyoutube再生回数とグループの勢い

48Gと46G

AKB48Gと坂道46Gのyoutube再生回数とグループの勢いは関係があるのだろうか。

 

最近のyoutube再生回数を見ると、こんな感じらしい。

 

乃木坂46 『裸足でSummer』  視聴回数 5,546,823回 コメント数3,691
欅坂46 『世界には愛しかない』 視聴回数 5,543,472回 コメント数3,487
AKB48 『LOVE TRIP』  視聴回数 3,312,277 回 コメント数2,288
NMB48『僕はいない』   視聴回数 1,669,796 回 コメント数1,003
HKT48『最高かよ』  視聴回数 1,004,174 回 コメント数712
SKE48『金の愛、銀の愛』   視聴回数 309,307 回 コメント数189

 

46Gは勢いはあると思う。乃木坂は先日の個別握手会もすごい感じだったし、「裸足でSummer」は明るくてわかりやすい女子受けするタイプの曲だと思う。欅坂はメディア推しと「サイマジョ」効果はあると思う。

 

AKBはあのMVでこの結果ならまだマシな方だし、やはりAKBのブランドはまだ強いところはあると思う。指原さんの力も強いと思う。

 

NMBは渡辺さんの卒業曲だし、水着もある。山本さんの力も大きいと思う。前作「甘噛み姫」のMVも再生回数は良い方だと思う。NMBは若いファンも多い印象。

 

HKTの「最高かよ」も新センター松岡はなさんと曲のノリの良さがある。指原さんや宮脇さんもいる。HKTは「おでかけ」効果もある。まあ、HKTは今回は16次販売とかネット広告を派手にやっていた印象はあるけど。

 

SKEはひどい状況だと思う。「チキン」の関連動画の再生回数もひどかったけど、今回の「金の愛」はさらにまずいと思った。「金の愛」のMVだけではなく、カップリング曲のMVの再生回数もひどい状況だと思う。まあ、アレでは仕方ない部分はあると思うけど。

 

SKEに関しては、他のデータも厳しい感じがある。本当に「SKEはピンチ」だと思う。

 

SKEは累計売上が良いという意見もあるけど、個別は7日だし、人数も妹グループでは多い方だし。NMBは5期生は入ったばかりだし、HKTも4期生は入ったばかりなのでSKEとは簡単に比較できない部分はある。

 

MVの再生回数はグループの勢いと関係があると思う。