読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のデビューシングルの選抜メンバーはどうなるのだろうか

NGT48のデビューシングルの選抜メンバーはどうなるのだろうか。

 


NGT48 チームNⅢメンバー
荻野由佳/小熊倫実/柏木由紀/加藤美南/北原里英/佐藤杏樹/菅原りこ/高倉萌香/太野彩香/中井りか/西潟茉莉奈/長谷川玲奈/本間日陽/村雲颯香/山口真帆/山田野絵

 

NGT48研究生

大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、高橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥

 

 

メジャーデビューシングルの選抜メンバーが16人になるのかわからない。

 

個人的には、26人全員はやめてほしい。人数が多すぎる。まあ、AKBは32人選抜とかやっているけど。

 

16人選抜なら普通にチームNⅢメンバーでも良いと思う。

 

SKE48とNMB48はデビューシングルは正規メンバーのみで構成されている。

 

HKT48のデビューシングルは2期加入後で研究生が3人で、研究生の田島さんがセンターを担当している。

 

NGTの選抜メンバーが普通にチームNⅢのメンバーになるのかわからない。代えてくる可能性もある。NGT運営とレコード会社は比較的まともな選択しそうだけど、秋元氏がいるのでわからない。ただ、秋元氏がNGTにどの程度興味を持っているのかわからない。

 

デビューシングルのセンターは加藤さんなら荒れないと思う。でも、個人的には高倉さんの方が良いと思うけど。別に深い理由はない。

 

加藤さんの歌唱力は問題視されているみたいだけど、口パクなら問題はないと思うし、高倉さんもそこまで歌が上手いとは思わない。別にアイドルなので歌は下手でもいいと思うけど。

 

歌に関しては、センターのソロスタートはやらないで、3トップでスタートするなど方法はいろいろとあると思うけど。

 

研究生を入れて、正規メンバーを外すというのはNGTの運営的には多分ないと思う。

 

チームNⅢメンバー16人と、研究生2人の18人選抜でも面白いかもしれない。そうなると、選抜に入れなかった研究生は悲惨だけど、それは仕方ない気もする。

 

個人的には、NGTは握手戦力がまだ微妙なところがあると思う。加藤さんと中井さんと山口さんと荻野さんくらいしかいないような気もする。本間さんは部数が上がらないとまだよくわからない。

 

研究生は、カップリング曲である程度優遇する感じが良いような気もするし、NGT運営だと、そういう感じになりそうな気もする。

 

チームNⅢの16人では面白くないという意見もある。確かにそうかも。個人的には16人選抜で研究生との入れ替えはアリかなあと思っている。

 

デビューシングルのセンターを研究生が担当することはないと思う。「移住」を意識している場合は除くけど、新潟売りをすると思うから、デビューシングルのセンターは新潟出身の高倉さんか加藤さんだと思う。Wセンターはやめてほしい。

 

「Maxとき315号」は、個人的にはそこまで良い曲とは思わないし、インパクトもそこまで強くないと思う。ただ、この曲のことを考えるとデビューシングルはJRのタイアップもあるのかなあと思うこともある。

 

現在、NGTのデビューシングルは曲のコンペ中という噂がある。デビューが来年でも10月からいろいろな動きがあると思う。全国的なプロモーションも重要だと思うし、AKBの選抜に中井さんが入ったので、ある程度は全国的に推されると思う。

 

でも、46Gの関係があるのでどうなるのか。

 

来年の3~4月は秋元グループはシングルリリースラッシュだと思うので、NGTのデビューシングルは2月にリリースするのが理想的なのかもしれない。

 

加藤さんセンターだと面白くないという批判もあるかもしれない。まあ、その点は難しいなあと思う。総選挙の結果はあんまり関係ないような気もするけど、加藤さんはNGTメンバーの中では総選挙で結果を出しているので、ファンは納得しやすい。

 

握手人気では中井さんと加藤さんのトップ争いがどうなるのか。最近は中井さんに勢いがある。この辺の捻れは今後出てくるかも。あとは山口さんの握手人気がどのくらい伸びるか。

 

NGT運営やレコード会社的には、たぶん加藤さんセンターを考えていると思うけど、秋元氏がどう思っているのか。

 

個人的には、山口さんは2列目に入ればいいと思うけど、3列目の可能性もゼロではないと思う。まあ、フロントでもいいと思うけど、デビューシングルではないような気もする。なんとなく。

 

新潟県民はNGTのシングルCDをそんなに買わないと思う。だから、NGTの地域密着路線には少し疑問がある。まあ、その辺は運営も考えていると思うのでなんともいえないけど。新潟売りが全国的にどの程度受けるのかわからない。

 

NGTは地域的な問題もあるから、48G以外の新規ファンの獲得が重要だけど、AKB48Gの勢いが微妙な状況なので厳しいとは思う。山口さんもSR配信で今のNGTの人気で厳しいということは言っていたけど、そうだと思う。

 

NGTのデビューシングルの累計で20万枚以上は売れないと厳しいと思う。売り方次第で達成できるような気もするけど。セカンドシングル以降の方がいろいろと厳しいかも。