グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」のSHOWROOM配信の4日目

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」のSHOWROOM配信の4日目があった。

 

まあ、メンバーは握手会や劇場やその他の仕事で忙しいと思う。学業もあると思うし。

 

今回のSKEのこの配信企画は微妙な感じもする。

 

松村さんはSRを批判しているし。

 

SR配信で東京タワーをもらうよりも握手会に来てほしいというのはわかるけど、握手会に来てもらうにはSR配信もメンバーによってはある程度は有効だと思う。単純にお金の問題ではないと思うけど。

 

今回のSKEの企画期間中に乃木坂46の3期生や、ひらがなけやきのSR配信はたぶんないだろうなあ。

 

それにコンサートタイトルは、「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」で、「未来のセンターは誰だ?」では、中堅やベテランメンバーのモチベーションは下がるのが普通だと思うけど。

 

SKEメンバーはブログやSNSは普通に更新しているので、SR配信はやる気がない人が多いんだろうなあと思った。「れなっち総選挙」でもそうだったし。ベテランメンバーが若手に変なことを言っていたら嫌だなあ。

 

SR配信が有効なのは、AKBの若手とNGTメンバーとひらがなけやきのメンバーだと思う。基本的には新人向けのツールだと思う。NMBは番組として有効活用している雰囲気があるけど。

 

まあ、SKEメンバーにはSR配信は向いていないと思う。それで握手人気が上がるメンバーは少ないと思うし。

 

今回の「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」は、コンサート「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」のものだから、外向けのものではないので、配信企画自体が微妙な感じもする。

 

それから、総選挙のアンダーガールズの地上波番組のMCをかけたSR配信企画はどうなったのだろうか。個人的には今年のアンダーガールズにはそこまで興味がないのでどうでもいいけど。

 

 

www.showroom-live.com