グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の寺田蘭世さんの誕生日

乃木坂46の寺田蘭世さんの誕生日があった。

 

寺田さんは18歳か。

 

乃木坂の2期生では最初に見たときから、一番良いと思った。ルックスも良いと思ったけど、「センターになりたい」と言ったのがよかった。あとは名前だろうか。

 

堀さんも気になったけど、癖の強い松井玲奈さんみたいな人だなあと最初は思った。人気は出ると思ったけど。

 

個人的には、最初は2期生は微妙だなあと思った。

 

寺田さんは、最初の方のブログが内向きすぎて、しかもマニアックだった。これでは握手人気は厳しいと思った。他の2期生もそんな感じの人が多かったけど。

 

それにメディア対応やパフォーマンスがかなり微妙なところがあった。

 

乃木坂2期が微妙なのはそういうところもあるかも。

 

全体的に2期生は真面目で大人しい人が多い印象がある。

 

寺田さんはまさに乃木坂46のメンバーだと思う。ひらがなのSR配信では高本さんが、乃木坂3期生のSR配信ではソニー系の中村さんが寺田さん似と言われてたし、他にも何人かいた。基準になるメンバーかも。

 

個人的には「ボーダー」はかなり好きな曲で、ここで寺田さんの運命は変わったと思う。その後、握手人気の伸び方は乃木坂の勢いに引っ張られた部分はあるけど、かなり上昇したと思う。選抜経験無しで28部完売できるのはすごいと思う。

 

2期生は、今後は大変だと思う。あの3期生を見て焦らないメンバーは危機感が足りないと思う。秋元氏が「乃木坂の未来」と言った堀さん以外は厳しい可能性もある。