グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の第3次オーディションについて

けやき坂46(ひらがなけやき)の第3次オーディションなどについては気になることがある。

 

まず、齊藤さん、井口さん、影山さんが第3次オーディションで同じグループだったようだ。本当だろうか。本当なら、たぶんこの3人はセミプログループ。

 

齊藤さんはソニー系のセミプロで「今泉さんと友達」だし、影山さんはAKB48Gのドラフト経験者。井口さんは秋元真夏さんと同じ大学で、テレビ局関係でアナウンストレーニングを受けている。

 

www.keyakizaka46.com

 

影山さんは、要チェックメンバーだなあ。やっぱり48Gドラフト経験者だし。

 

それから、高本さんと潮さんが第3次オーディションで同じグループ。これがわからない。潮さんはGWのSR配信は未配信で合格。なぜか8番で最下位という感じでかなり気になった。

 

高本さんのSR配信で3次オーディションがきつかったと言っていたけど、何をやったのだろうか。圧迫面接でもやったのだろうか。

 

高本さんのSR配信は、視聴者への対応とトークスピードが他の候補生も速く、その点は驚いた。しかも長時間話し続けていた。あれはすぐにできるものなのだろうか。

 

他のメンバーのグループはわからないけど、佐々木美玲さんはアイドル経験者。東村さんはモデル経験者。

 

高瀬さんはどのグループだったのだろうか。加藤さんと仲が良いのは気になるけど。

 

それから、BLTのひらがなけやきのグラビアでも気になることがあった。全メンバーの集合グラビアで、井口さんと高本さんと潮さんが異常に後列に下げられている感じがあった。あれはなんだろうか。特に高本さんは見づらい感じがあった。たまたまだろうか。

 

井口さんと高本さんと潮さんは、序列的には補欠メンバーなのだろうか。潮さんに関しては運の部分が強いのだろうか。それとも運営から守られているメンバーなのだろうか。

 

高本さんについては気になることがあって、長濱さんとのエピソードトークが「けやかけ」でも使われていた。

 

高本さんのトークネタはどうも気になることがある。

 

あの魚ネタは潮さんと関係があるような気もするし。あの魚ネタは間接的には握手のことが関係していると思うし。あとはマカロン云々か。よくわからない。

 

高本さんのブログの沖縄ネタは松井玲奈さんの「前のめり」と関係があるのだろうか。水族館ネタはSR配信の柿崎さんと被るものあった。あの辺の話はすべて握手につながるから、上手いなあと思ったけど。

 

まあ、偶然かもしれないけど。気にしすぎかもしれない。

 

高本さんは全握で長濱さんと最初にコンビを組むことになった。まあ、そのときの全握では高本さんは大変みたいだったけど。

 

今後の長濱さんの全握のペアが誰になるのかも気になる。今後の全握は1シングルで3回位だと思うから、ローテーションになるのだろうか。それともメンバー的に偏りがあるのだろうか。

 

欅坂46もそうだけど、けやき坂46も謎の部分がある。「けやかけ」は謎かけの部分があるような気もする。