グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46で平手友梨奈さん以外でセンターができるメンバー

欅坂46で平手友梨奈さん以外でセンターができるメンバーはいるのだろうか。

 

欅坂46のセンターはしばらくは平手さんだと思う。5枚目シングルまでは特に。代わるとしたら、6枚目シングル以降だと思う。

 

平手さんが体調不良などの緊急事態でセンターのアンダーが必要になった場合は、誰が担当するのか気になるけど、平手さんはフィジカルが強そうだから、それも心配ないと思う。

 

今、欅坂46で平手さん以外でセンターを担当できるのは、小林由依さんだと思う。身長、年齢、ルックス、パフォーマンス、握手人気を考えると。モデル仕事も入ったし。西野七瀬さんに近いといわれているし。

 

「サイマジョ」のMVで、自転車に乗って最初に登場するのが小林さん。何かあるなあと思っているけど。「自転車」が運営推しじゃないかと思っている。あのMVでは影の主人公感があるし。小林さんは「46」の6番かと思っていたけど。

 

今泉さんは2番手の印象が強いからなあ。努力しているし、握手人気も高いし、能力も高いけど、結構好みが分れそうなタイプかも。あと、何かありそうだし。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)から、欅坂46のセンターを担当できるメンバーはいないと思う。兼任の長濱さんはわからないけど。柿崎さんはあくまで「ひらがなけやき」のセンターという感じだし。

 

個人的には、欅坂46のセンターは加藤史帆さんが良いと思うけど。ルックスと華で欅坂46のメンバーに勝てる感じがあるから。センタータイプではないと思うけど。まあ、秋元氏が好きなタイプではないと思うけど。

 

 

 

欅坂46が一度目の波乱が起きるなら、来年の4枚目シングルだと思う。

 

 

乃木坂46の場合は、4枚目シングルで秋元真夏さんが2列目で復帰して波乱。6枚目シングルで初のセンター交代で白石さんセンターで波乱が起きている。

 

 

乃木坂46の4枚目シングル「制服のマネキン」はそれまでの乃木坂の曲と違い、ハード系でインパクトがあり、新しいイメージを作り出している。MVの再生回数もよかった。個人的には結構癖の強い曲だと思ったし、セーラー服がコスプレ感があったなあと思った。

 

 

乃木坂46の6枚目シングル「ガールズルール」は、売上的にはハネた曲だと思う。当時は乃木坂らしくない派手な衣装で批判もあったと思う。「SKE48みたいな曲」という意見もあった。新規ファンが増えた曲とも言われている。個人的には当時は軽い曲だなあと思った。歌詞とフロントが合っていないようにも感じた。

 

 

まあ、欅坂46も来年はいろいろなことが起こりそうな気もする。乃木坂46は2017年秋に何かが起こると思うので、欅坂46はどうなるのかわからないけど。