グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの比較

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーを候補生番号で見てみると結構面白い感じもする。

 

乃木坂46の3期生・メンバー12人

中村麗乃(1番)・大園桃子(3番)・山下美月(4番)・阪口珠美(5番)・吉田綾乃クリスティー(6番)・向井葉月(7番)・岩本蓮加(8番)・与田祐希(9番)・久保史緒里(10番)・伊藤理々杏(11番)・梅澤美波(12番)・佐藤楓(13番)

 

けやき坂46(ひらがなけやき)・メンバー12人

加藤史帆(1番)、佐々木美玲(2番)、齊藤京子(4番)、高本彩花(6番)、佐々木久美(7番)、潮紗理菜(8番)、井口眞緒(9番)、柿崎芽実(10番)、高瀬愛奈(11番)、東村芽依(12番)、影山優佳(18番)、長濱ねる(0番)

 

 

長濱さんは欅坂46と兼任で特殊なので、「0番」とした。ひらがなの主役メンバー。九州・長崎メンバー。

 

まず、1番。乃木坂46の3期生(N3)は中村さん。中3。高身長。ソニーのSD出身で芸能経験有り。SR配信は配信人気が微妙な感じもしたけど、仕事の関係もあったので仕方ない。お披露目でのキャラは強い目。逸材系。モデル系。SNS問題有り系。

 

ひらがなの1番は加藤さん。ひらがなのエース。ビジュアル系ネタキャラ。SR配信人気も高い。お披露目フロントメンバー。SNS問題有り系。

 

中村さん(1番)はソニー系。ひらがなでソニー系はGWのSR配信1位の齊藤さん(4番)。N3の4番はエースの山下さん。ひらがなのエースの加藤さん(1番)はGWのSR配信順位は4位。

 

中村さん、加藤さん、齊藤さん、山下さんで1と4の関係が少しできるかも。

 

2番は、N3は辞退。ひらがなは佐々木美玲さんは基本的なアイドル能力が高く、安定感のあるアイドル経験者。関西・台湾系。お披露目は後列。

 

3番は乃木坂46の3期生は、「暫定センター」の大園桃子さん。九州・鹿児島メンバー。乃木坂3期生で3番だから大園さんが暫定センターなのだろうか。そして大園桃子さんは名前に「子」がつく。大園さんは「何もできない素人風」。ひらがなの3番は不合格。

 

4番は注目メンバー。N3の山下さんは「前田敦子」さんに近い雰囲気がある。山下さんは芸能経験者。女優系でモデル系。

 

ひらがなの4番は齊藤さんで「大島優子」さんに近い雰囲気がある。齊藤さんはセミプロ。齊藤京子さんは名前に「子」がつく。女優志望。欅坂46の今泉さんの友達。

 

「46」と「48」の4番。お披露目は山下さんは裏センター(センターバック)。齊藤さんは裏Wセンター。2人ともエースメンバー。

 

5番は、N3は阪口さんは中学生でSR配信トークが微妙なアイドル経験者でお披露目フロントメンバー。欅坂46の鈴本さんの友達。ひらがなの5番は不合格。

 

アイドル経験者のN3の5番の阪口さんとひらがなの2番の佐々木美玲さんで対称関係か。

 

6番は注目メンバー。N3は吉田綾乃クリスティーさん。九州・大分メンバー。N3の年長メンバーでリーダー格らしい。ひらがなは高本さんで「何もできない素人風」。2人はSR配信は長時間配信。お披露目は後列。「46」の6番。個人的には2人には衝撃を受けている。

 

7番は注目メンバー。ラッキーセブン。N3は向井さんは「SR配信は顔出しNGでマシンガントーク系の有能系配信」。ひらがなは高身長の佐々木久美さんでトークと人気に安定感のある年長のリーダー格。2人はお披露目フロントメンバー。

 

8番は超重要メンバー。N3は12歳のアイドル経験者でSR配信1位の岩本さん。ひらがなはGWのSR未配信で最下位の英語系の潮さん。2人ともダンスとトークのレベルが高く、メンタルが強い。「48」の8。岩本さんがお披露目フロントで、潮さんは後列端。

 

9番も注目メンバー。N3は与田さんは小柄なアイドル系。九州・福岡メンバー。アイドルモンスターになる可能性もある。親近感はひらがなの6番の高本さんにも近い。6と9の逆転的数字関係。

 

ひらがなの9番は井口さんでバラエティーモンスター系のジョーカーメンバー。秋元真夏さんと同じ大学で、アナウンストレーニング経験者。

 

9番は爆発力か。9番は後列。

 

10番は重要メンバー。「46」(4+6)。N3は久保さんは大人系の中3でお披露目フロントエースの1人。ひらがなは子役系の中3の柿崎さんでお披露目センター。2人とも逸材系。久保さんは秦さんの雰囲気があるので、個人的には気になる。

 

11番は、N3は伊藤理々杏さんは元子役で沖縄系。ひらがなは英語系の高瀬さんで関西・英国系。2人はタイプは違うけど、ポテンシャルは高めの有能系。伊藤さんはお披露目は後列中央寄り。高瀬さんはお披露目フロント。

 

12番は、N3は梅澤さんは高身長のモデル系。ひらがなは東村さんは小柄だけどモデル経験者。「48」(4+8)の12番。SR配信の順位は低め。お披露目は後列。

 

13番は、N3は佐藤楓さん。SR配信人気は微妙。『non-no(集英社)』からオフォー。名古屋の大学生メンバー。N3のジョーカーメンバー。ひらがなは13番は未配信で不合格。

 

18番は、N3は無し。ひらがなは「顔出しNGでSR有能系配信」で、AKB48Gのドラフト経験者の影山さん。お披露目フロントメンバー。

 

 

こういう感じでみると、乃木坂3期生とひらがなけやきのメンバーには共通性があるような気もする。

 

乃木坂46の3期生(12人)と、けやき坂46(12人)の握手人気は今のところほぼ互角かも。ひらがなには長濱さんがいるし。なかなか良い勝負だなあ。

 

ひらがなの方が先行しているけど、N3はこれからゴリ推し。

 

良い意味で、ライバル関係も見えてくる感じもする。

 

個人的に一番気になるひらがなけやきの高本彩花さん(6番)の握手の仮想ライバルは、やはり、乃木坂46の3期生の与田祐希さん(9番)になりそうだ。与田さんはN3のエースメンバーの1人でアイドルモンスター。高本さんも握手ではアイドルモンスターになれる可能性がある。高本さんが子犬で、与田さんがヤギか。

 

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)は、どちらも魅力的だと思う。

 

乃木坂46の3期生(アンダー・研究生)と、アンダーグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)で、何かやればいいのに。

 

バラエティー番組とか。ネット配信でもいいと思うけど。

 

面白いと思うし、両方の人気が上がると思うけど。