読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近のHKT48の宮脇咲良さんについて

HKT48

最近のHKT48の宮脇咲良さんについてはいろいろな意見があるようだ。

 

最近の宮脇さんの発言や行動のほとんどは意図的なものだと思う。怪しすぎる。

 

46Gの関係は特に怪しい。

 

欅坂46に兼任の噂もあるけど、どうだろうか。個人的には「けやかけ」で宮脇さんを見てみたい気持ちも少しはあるけど。

 

でも、宮脇さんだけ兼任という感じにはならないような気もする。来年に第2回大組閣はあるのだろうか。

 

交換留学はあるのだろうか。欅坂のメンバーのAKBに兼任の可能性もあるのだろうか。ただメンバーはわからないし、46Gから48Gへの兼任はないような気もする。

 

松井玲奈さんの場合は、SKEから乃木坂に兼任。乃木坂は生駒さんがAKBに兼任。生駒さんは2014年の総選挙で14位。

 

2017年の総選挙は指原さんが出れば、指原さんが1位。指原さんは2017年の総選挙が最後だと思う。

 

柏木さん、渡辺さん、島崎さん、山本さんは出ないような気もする。

 

そうなると、2位が珠理奈さん。3位はわからない。

 

宮脇さんは2017年の総選挙の結果が微妙でも、2018年で1位になる可能性がある。

 

2018年はSKE48が10周年だから、珠理奈さんは普通に考えたら総選挙は1位。

 

2018年の総選挙は10周年のSKE48と、HKT48が争う感じになりそうな気もする。2016年の総選挙の結果はSKEとHKTは結構いい勝負だと思う。AKBが第一党の可能性もあるけど。

 

2018年の総選挙で、宮脇さんに46Gのなんらかの力が影響して、さらに指原さんやAKSその他の力が作用すると、珠理奈さんに勝つ可能性もある。その場合は完全に「SKE潰し」になってしまう。

 

2018年はSKE10周年だから、総選挙でSKEは負けるわけにはいかないと思う。特に珠理奈さんの1位は絶対必要。

 

アイドルファンの人数は限られていると思うし、48Gと46Gでファンの奪い合いというか、ファンの流し合い、推し変や推し増しはあると思う。もちろん新規ファンはいるけど。

 

NGTだって、今のままではファンが増えるとは思えない。

 

別にSKEが潰されるとは思わないけど、今以上にピンチな感じになるかも。復活は厳しいなあ。

 

SKEに関しては、46Gの包囲網が結構できている感じがする。特に欅坂46と乃木坂3期生のメンバーでできている部分があるので。

 

46Gは、欅坂46や乃木坂3期生で、名古屋と九州に力を入れているのはわかる。

 

最近の宮脇さんの46Gに関する発言や行動が、AKSやHKTのレコード会社の46Gに対する挑発的なものの可能性もあるけど、それをやって意味があるのだろうか。

 

乃木坂46がAKB48の公式ライバルなら、欅坂46はSKE48の非公式ライバルだろうか。

 

欅坂46はSKE48を意識しているのは、間違いないと思う。

 

NMBはソニーの影響が強いし、NGTはソニー系レコード会社なので影響力がかなり強い。

 

乃木坂3期生が九州メンバーがいるし、乃木坂3期生の暫定センターは鹿児島出身。エースメンバーの1人は福岡出身。最近の乃木坂は九州仕事が少しずつ増えている。

 

宮脇さんは鹿児島出身。HKTのセンターは宮脇さんと松岡はなさん以外は福岡出身か。

 

2017年秋に乃木坂46は乃木坂3期生を中心とした世代交代を行う可能性がある。

 

2018年は、48Gと46Gでいろいろあると思うけど。

 

なんか、複雑で難解な感じだなあ。