
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48がシングルを出さない理由について

NGT48がシングルを出さない理由はあるのだろうか。

 

NGTは年内のシングルCDデビューは厳しい感じになっていると思う。

 

新潟の企業とタイアップは多いけど、全国的にはどうかなあと思うこともある。まあ、ローソンとかあるけど。NGTは戦略的に地域密着をしているのでなんともいえない。

 

日テレの例の枠が10月クールは、乃木坂のNOGIBINGOシリーズになった。来年デビューするにしても、さしきた合戦2かNGTの単独番組が必要だったと思うけど。

 

関東で、NGTのバラエティー番組をやらないと全国デビューは厳しいような気もする。新潟の活動のみでは内向き感が強すぎる。

 

NGTはソニー系レコード会社なので、46Gのスケジュールの影響を受けるといわれている。これがなあ。意外とまずいと思うんだけど。

 

シングルCDデビューは、早くて1月か2月と予想する意見もあるけど、1月だと厳しいと思う。そうなると早くても2月か。それでも10月からかなり強いめのプロモーションをしないと厳しいと思うけどなあ。

 

HKTが現在年2枚のシングルリリースなので、NGTも年2枚になる可能性がある。

 

デビューシングルのセンターは、普通に考えたら新潟出身の高倉さんか加藤さんになる。新潟売りが強いNGTなので、デビューシングルは新潟出身のメンバーだと思うけど、「移住」を意識している場合は中井さんの可能性もあるかも。

 

個人的には、NGTのデビューシングルは高倉さんの方が良いと思う。人気は微妙かもしれないけど、インパクトがある。まあ、加藤さんの方が人気もあり、安定感もあるけど。

 

NGTのデビューシングルは全員選抜という意見もあるけど、個人的にはどうかなあ。26人か。多すぎると思うけど。

 

個人的にはチームNⅢのメンバー16人選抜。それかNⅢのメンバーを何人か外して、研究生を入れた16人選抜の方がいいと思うけど。

 

NGTは新潟での活動は活発だけど、全国へのプロモーションは弱いと思うし、新潟売りがアイドルファンや若者や女子受けするかわからない点もある。

 

それに新潟でNGTがビジネス面を抜きにして、県民にどの程度の好感度があるのかわからないし、それがシングルの売上や劇場公演の来場につながるのか疑問もある。

 

AKB48Gが勢いがかなり微妙なところがあると思うので、NGTは厳しい状況なのかもしれない。