グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」のSHOWROOM配信について

「SKE48全メンバー ソロコンサート企画会議」のSHOWROOM配信について思うことがあった。

 

配信期間は、9月21日(水)〜9月30日(金)。

 

もし、この期間内に乃木坂46の3期生(N3)や、ひらがなけやきのSR配信があったら、SKEはまずいなあと思う。

 

46Gのことだから、ぶつけてくるかも。スケジュール的にはどうなんだろうか。特にひらがなけやきはぶつけてくるかもなあ。前回のれなっち総選挙の時はぶつけてきたし。

 

ひらがなメンバーは暇そうだし、いろいろたまっていそうな気もする。個人的には高本さんの個人配信が見たいんだけど。

 

N3とひらがなの配信を時間差で、SKEの配信企画中にぶつけてきたら、マジなんだなあと思う。

 

46GがSKE48をどう思っているのか知らないけど。

 

SKEの濃いファンは簡単には離れない。でも、ライトファンや新規ファンはどうだろうか。それから女子受けも大事。

 

SKEのSR配信は全体的にかなり微妙だと思う。総選挙の時のSR配信では完全に順位で結果が出ている。あの時は新公演などがあったけど、それでも配信内容自体が全体的に微妙だと思った。

 

まあ、SKEファン向けに内向きな配信をするのも良いけど、それだとどうかなあと思うこともある。

 

また、ネガティブなことを言う人がいるのだろうか。ネガティブでもキャラ的に笑えればいいけど。

 

企画の趣旨は「ソロコンサートの内容をどうするか?」なので、比較的前向きなものになると思うけど、あのSRの特殊な空間だと泣く人もいるかも。

 

SKEメンバーはスケジュール的には、余裕がない人が多いと思うから、ある程度効率的にやってほしいけど、ダラダラやったり、アホみたいな見当違いのことをやりそうな気もする。まあ、それも面白ければいいけど、内輪向けだとどうなんだろうか。

 

「SKEはピンチ」なのに、そのSR配信でいいのかと思うこともあるだろうなあ。まあ、予想ができそうなメンバーは見ないと思うけど。

 

とりあえず、総選挙のSR配信で結果を出した青木さんは期待できるかも。ベテランメンバーが邪魔しなければいいけど。今回は「ソロ」企画なんだから。

 

荒井さんと菅原さんはフォロワー数とルームレベルが比較的高い方だと思う。

 

江籠さんはフォロワー数とルームレベルがかなり高い。

 

小畑さんはああ見えて、SRはプロ配信だからなあ。

 

白井さんは努力と工夫をしているのはすごくよくわかるけど、キャラ的には結構マニアックだからなあ。

 

「7D2」の年少メンバーはSR配信が微妙でも仕方ないと思う。

 

でもなあ、N3には12歳や13歳でも良い配信をするメンバーもいたしなあ。まあ、あの2人は特別か。

 

選抜の一部のメンバーは除くけど、フォロワー数とルームレベルである程度は人気と実力が現時点でもわかるんだけどなあ。

 

たぶん、今回の企画でハネるメンバーはいないと思う。

 

「SKEはピンチ」ネタは、今回はやめてほしいなあ。

 

コンサートタイトルは、「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜」に決定したけど、このコンサートと未来のセンターは関係があるのだろうか。

 

未来のセンターだと中堅やベテランメンバーのモチベーションは下がりそうな気もするけど。

 

 

www.showroom-live.com