グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の岩本蓮加さんについて

乃木坂46の3期生の岩本蓮加さんについて少し気になることがあった。

 

岩本さんは中学1年生の12歳。SR配信は1位。SR配信は予想外の展開だった。候補生番号は8番。8番は重要。「48」の8。8番は野球ならセンター。サッカーならセンターハーフ。

 

しかも、ただの素人でなかった。アイドル経験者。やっぱりなあ。おかしいと思ったんだよなあ。

 

乃木坂3期生はプロが多いなあ。噂はあったけど。

 

ソニーSDの中村麗乃さん(1番)に、アイドル経験者の阪口珠美さん(5番)と岩本蓮加さん(8番)、芸能経験者の山下美月さん(4番)と伊藤理々杏さん(11番)。

 

与田祐希さん(9番)と久保史緒里さん(10番)はチアの経験があるらしいし。

 

3期生では、岩本さんの握手人気がどうなるのか気になる。普通に考えたら、12歳が握手人気がすぐに上がると思えない。でもなあ、岩本さんは普通ではないからなあ。

 

3期の暫定センターは大園桃子さん(3番)だけど、岩本さんが乃木坂46の選抜メンバーの可能性があるのだろうか。

 

岩本さんは東京在住で、乃木坂のシングル曲は全部踊れるらしい。アイドル経験有りか。すごいなあ、岩本さんは。予想以上の存在かも。

 

山下さんも東京在住だし、高校生で芸能経験があり、ダンスもできるタイプだと思うけど。握手は強そうだし。

 

岩本さんは12歳だから、センターなら話題性はあると思うけど、リスクが高いと思うけどなあ。

 

昨日のMステは、確かになんか変だなあと思った。黒マイクとか。メンバーはハードスケジュールだからだと思ったけど。気のせいかなあ。

 

「2016年の乃木坂46は激動の年になる」のだろうか。