グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の8期生は「可愛い子」を入れた方がいいのか

SKE48の8期生は「可愛い子を入れろ」と松村香織さんと山内鈴蘭さんが言っているらしい。

 

まあ、これはネタだからなあ。

 

なんか最近の松村さんは存在感がないなあ。気のせいだろうか。微妙にルックスもよくなっているし、毒が抜けてきているような気もする。

 

松村さんは、SKE3期オーディションでは秋元氏が選んだらしいからなあ。運はある方だと思うけど。

 

かわいい子でも性格や握手対応に問題があるとダメだと思うし、SKEの場合はダンスが微妙だと厳しい部分もある。

 

個人的には、やっぱりアイドルはルックスは重要だと思う。それ以上に性格はもっと重要だと思うけど。

 

SKEの場合は、「SKEファンに受けそうなルックス」というのもあると思うし。

 

まあ、8期生は何人取るかわからないけど、最低でも3人くらいはかわいい子は入ると思う。ルックスは好みの問題だと思うけど。

 

個人的には7期生は、そこまで良いとは思わなかった。7期は公開オーディションだったけど、子ども感が強いメンバーが多かったし。歌唱力云々って本当に意味がなかったと思う。

 

野島さんが投票人気があったけど、SKEファンが好きそうなルックスだなあと思った。小畑さんは話題になっていたけど、投票人気は微妙で握手はどうかなあと思った。後藤楽々さんや末永さんはあまり話題になっていなかったと思う。

 

今のSKEは勢いが微妙なところがあり、女子受けしにくいところがあると思う。

 

個人的には、SKEマニアみたいな人はいらないかなあ。

 

SKE8期候補生はSR配信オーディションをやってみたら、どうだろうか。

 

まあ、たぶんSR配信はやらないと思うけど。

 

SR配信でトークと握手人気がある程度はわかると思うし。

 

今のSKEはトークと握手人気は重要だし。